Disney ON ICE ☆彡

氷の上のミュージカル、ディズニーオンアイスに行ってきました!
今回は2回目、といっても初めての時は小さすぎて全く記憶になく、
ほぼはじめてに近いノリで行きました。

想像していたよりも、ステージが小さくて迫力は・・という点ではなかったかもしれないけれど、
やっぱり、ディズニーのパワーはすごかった。
アイススケートで自由自在に動き回って、バック転までしてしまってめちゃくちゃすごかった~。
ストーリーも観客一体型で子ども達がのりのりでかわいすぎた♡

しっかーーーーし!
私が一番素晴らしいと感じたものは、、、


Mr.インクレディブルのお面付のわたがし なのです。
正味1500円なんて高すぎるやろうと思っていたのですが、
あのがっつりわたが詰まった綿菓子は縁日のふわふわへにょへにょの半日立ったらすぐ溶けてしまうようなものとは大違いの、私の今までのわたがし人生の中で最強のモノだったのです!
あれで1500円は安い!
食べても食べてもなくならないわたがしをほおばっている時は幸せでした。

恐るべしディズニーのこだわり。
次回はランドもシーも未経験なのに大興奮だった連れとともに浦安へ突撃したいと思います♪
[PR]

# by hitomi-2525 | 2009-08-16 08:29 | arte

暇と不便を楽しむスポーツ!

出ました名言!

学生の時1度だけ行ったけど記憶にないので、今回初めてに近いキャンプに行ってきました。
しかし、ものすごい風と雨で念願のテントに泊まれず・・・
急遽コテージ(バンガロー?違いは私にはわかりません)を借りました。

ほんと寝るだけの畳6畳くらいの小屋で外に共同シャワーとトイレと炊事場があるようなところで、
超虫だらけでした。

私なんてきれいなところでしか生活できないだろうと思われているみなさん、
意外に私大丈夫です!
ぼっとん便所でも5分100円のシャワーでも、とっても楽しかったからです!

一緒に行った初対面の方に「キャンプは暇と不便を楽しむスポーツだ!」とのお言葉を頂戴し、
納得&テンションがあがりました(笑)。

することといえば、みんなで飯盒炊爨☆
今回は、カレーと焼肉と、ホットケーキとスパゲッティでした♪
不便の言葉はどこへやら?こんな時代、なんでもできそうです。
でも外で作って食べるホットケーキやらスパゲッティやらに私のテンションは急上昇!
次はお鍋とかパエリヤとかお魚料理とかしたい☆

そして自然を探索。川に入ったり、山を散歩したり。
みんなでごろごろしゃべりながらお昼寝したり。

五感に優しいし、生きてることを楽しめるような気がします。
思いやりとかももてるし、自由な感じだし。

たのしーーい♡

しかもキャンプグッズってかわいいおしゃれなものもいっぱいあって、
揃えたくなる願望むらむら☆★☆

新しい遊びがふえてわくわくしてます!
また興味ある人は一緒に行こうね~♪たのしーよ!
[PR]

# by hitomi-2525 | 2009-07-21 23:08 | quotidiano

しあわせもの

改めて考えてみると一番付き合いの長い親友が、無事結納を交わし、
結婚することが決まり、新しい生活をはじめようとしています。

小学校1年生からの付き合いで、かれこれ20年以上!!
数字で表してみると我ながらびっっっくりしました・・
私の友人の中でも極少人数派のB型の勝手もん・・・

・・・・おっとと・・マイペースな彼女。

話で聞いたことしかなかった、だんな様になる方とは、多分かなり、共感できることがいっぱいあるはずです。
ふたりして、ふりまわされているのに、、もーー!!ってこといっぱいされてるはずなのに、
だけど、大好きでしょうがない彼女なのです。

家族を大切にする人が大好きだと以前にもさんざん言っておりますが、
彼女も本当に、実家好きで、家族みんなで出かけれるように大きな車を買ったり、
弟妹の面倒をよくみていたり、
少しの間連絡をとらなくて離れていても、
どんな風に大切な人と暮らしているのがよくわかるくらい。

先日、まだ物がほんとに少ない新居に行ってきました。
夜彼がお仕事から帰ってくる前にご飯をたいたり家事をしてる彼女をはじめて見て、
そして、彼が帰ってきてお風呂に入って・・・
なんかとっっても自然で、
初めて会った彼も超自然で、
うれしすぎました。
世界中の人に、「私の親友が結婚するのー!だからめちゃめちゃ嬉しいんですー!」
って言いふらしたいぐらい、とってもハッピーな出来事です。
ほんと、大好きな親友が大好きな彼に、感謝です。


さいこー!おめでとう!
[PR]

# by hitomi-2525 | 2009-07-03 00:12 | quotidiano

最近のmusic!

こないだ、音楽好きの方から、“私に聞かせたいCD”をかして♡
といったら、てんこもり貸してもらいました。

せっせと、i-podに取り込んでは、アートワークを取得し・・

また世界が広がってうほうほしています☆

数ある中でもお気に入りは、Q;indivi というアーティストです。
電子音が重なってなんか、きれいだよ。
動きながら聞きたい音楽です。

私の音楽タイムは電車か車の中ですが、
電車時間が以前より、激減してしまったので、
無理やりどこかにいく用事を見つけてはドライブして楽しんでます。

差しさわりのない自分の趣向を話すより、
がつんと大好きなものを押してくれて、さらに自分もいいと思ったらむっちゃ嬉しいよね☆
どしどし、おせ~てくださいまし♪
[PR]

# by hitomi-2525 | 2009-06-09 23:08 | quotidiano

私の大好きな人

久しぶりに “考えること” をしています。

この数年で、なんかいろんな人に出会い、自分がどういう人間でどういう人が好きで苦手なのか、
さらにはっきりわかるようになって来ました。

私が大好きな人たちは家族を愛していて、大切に思えるひとです。

そういう人は絶対的に思いやりがあります。
そして強い人が多い気がします。
家族にしても誰にしても、自分以外の誰かを愛することが出来る人は強いと思います。

今まで思いやりのない人なんてそんなにいないやろうと、思えるくらい幸せな環境におかれていたので、
最近やっと、思っているほど思い遣れる人っていないんだなと思いました。

計算しすぎて、自分の得になることにしか考えていない人、
いかに人を利用できるかしか考えていない人って多いみたいです。

親切ぶっている人はいっぱいいるけど、本当に親切な人ってどこにいるんやろう。

一番お世話をしてくれる上司は、面倒くさいふりをしてもいつでも丁寧に教えてくださいます。
なので、自分のしたくないことは一切しない人を見るとよけい、
こんな上司を持つことに感謝、かつ いっぱい見習いたいとこがあります。
でもそういう人ほど、自分以外の仕事を背負っちゃうから、なかなかびゅんびゅんと出世街道に
のるってことはできない気がします。

だから、出世しすぎる人も考えものやなぁと思ってます。
まぁ、環境によるとは思うけど、なかなか助け合える仲間ばっかりの場所はないように思えます。

なんて、冷めた意見ですか?★

とにかく、ここ最近の結論は、私の大好きはお友達や家族は、
人を愛せるひとばっかりで最高だぁ!
                             ということでした。

ちゃんちゃん
[PR]

# by hitomi-2525 | 2009-06-04 00:19 | quotidiano