感謝の気持ち

がんばっていれば、絶対に周りの人が助けてくれるし、
本当に応援もしてくれます。

助けるといっても意味はいろいろで、本当に自分のことを考えて助けてくれてるという実感がものすごーく感じています。

本気で取り組めば、絶対に助けてくれる人は宝となり、
絆が深くなっていきます。

でもその本気がただのひとりよがりだとすぐに関係は崩れてしまうのだとおもいます。

思いやりというものは、本気で感謝することができる人だけがもてるのではないかなと思います。


人の弱さというものは、結局のところ自分に甘いだけで責任転嫁をしてしまったり、
方向性を履き違えてしまうものなのだと思います。


道理というものはやっぱりちゃんとそこにあって、
筋はしっかりと通さないと、いろんな関係性が崩れてしまうのだと思います。

崩れる ことは、本当に簡単でもろいものです。
だから、こつこつこつこつ・・・積み重ねてしっかりと支えながら強度を増す能力を勉強していきたいと思っています。

私が大切だと思うひとはたとえ相手との温度差があったとしても、
やっぱり自分には大切なひとで、
絶対に感謝の気持ちと思いやりはもち続けないとよりよい生活には結びつかないんだろうと思います。


そして、感謝の気持ちを持つということは、心身ともに健康に暮らせる第一の気持ちなんだろうなと思います。

いつもお世話してくれたり、一緒においしいもの食べてバカな話したり、
楽しい時間を共有できる私の周りの方々に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとう。


e0127128_22551772.jpg

[PR]

# by hitomi-2525 | 2009-12-02 22:55 | quotidiano

trouble02

最近立て続けに聞くtroubleなので、対処法を少しだけ★

アイメイクの崩れについて。

一日すごしていると、いつの間にかアイメイクがよれたり、にじんできたりすることってありますよね。

メイクの一番の重要点は、ベースメイクをきちんとすること!です。
土台がしっかりしていれば崩れないのは、建物や組織、精神的なものに限らずメイクも同様です。

それも目元が顔の中でよく動く場所なので、余計よれるのは当たり前。
朝の忙しい時でも丁寧にするのが一日気持ちよくすごすコツです。

まず日焼け止め・メイクアップベース・リキッドファンデーションをきちんとムラなく塗ります。
そして、目元から、パウダーファンデーションやお粉を丁寧にのせます。
この時にきちんとお粉を吸着してくれるベースやリキッドファンデーションを選ばないと
メイク崩れはいつになっても直りません。
そして丁寧に労わりながらがポイントです。
ちゃっちゃっとすませたメイクなら、しないほうがマシだし、清潔感すら失われてしまいます。
清潔感が一番大切なことだしね。
アイライナーはペンシルとリキッド、二つ使いするのが目元を際立たせるポイントです。
私の場合は、アイライナーでまつげの間を埋め、アイカラーで丁寧にグラデーションを描き、
リキッドアイライナーでさらに深みをだします。
お仕事以外は下まぶたの際に目じりから半分ほどアイライナーをはしらせます。
マスカラは上だけでなく下まつげにもきちんとのせるとにじみ防止にもなりますよ☆

簡単でしょ?
これだけで、かなり印象的なメイクができるはずです♡
[PR]

# by hitomi-2525 | 2009-09-25 23:23 | bellezza

Paulのクロワッサンアマンド

が、大好きなんです。
むちゃくちゃおいしいんです。
でもPaulのパンってケーキが食べれそうなお値段なんです。

こないだ総勢16名が集まったバーベキュウに行ってきたんです。
しかも知り合いはひとりだけ。
なんで、なにか持っていこうと思ってPaulのクロワッサンとくるみのパン、レーズンパン、を持っていったの。
私はクロワッサンって自ら食べようと思ったりしなかったんだけど、
これがむちゃくちゃおいしかったんです!
前日に買っていったから、ちょっと古い感じがするかなーと思っていたけど、
全然で、本当にむちゃくちゃおいしかった!
カレーにつけて食べたり、サクっとなるように焼いてみたり。
大好評でした~♪♪

やっぱり、おいしいものをみんなで共感してもらえて食べるのって幸せ~♡

この夏はめっきりアウトドア派です☆
この週末はテント張ってフェスに行ってきます~。
そのためにマイ寝袋もザックも購入して相当テンション上がってます。
基本、きれいめなお洋服が大好きだけど、
これからはアウトドアコーデを研究したいと思ってます!
 
あ~マイテントがほしいよ~~!
[PR]

# by hitomi-2525 | 2009-09-02 23:00 | quotidiano

The Path

久しぶりに、お風呂で読書をしています♪
そして、今のブームはビジネス本。
数年前は精神論や思想論的なものを読んでいましたが、
久しぶりに書棚を物色してきました。

ビジネス本といえば、松下幸之助“道をひらく”。
ビジネスというより、帯には随想集とかかれていますが・・。
でもこれすごいんです。
出版されて今年で40年なんだけど、なんと172刷されています。

PHPというのをご存知でしょうか?
Peace(平和)、Happiness(幸福)、Prosperity(繁栄)の略ですが、
これを提唱し、設立したのが松下幸之助さんなんです。

そしてこの本、ものすごく簡潔に読みやすく入ってきやすいんです。

三十路手前の微妙なお年頃の女子達はいろんな思いが重なり合ってもどかしく、
もがき悩んだりするものだと思うんですが、、、
多分三十路すぎるとなにかに突き進めるんだろうけど。
けど、迷っている人ってものすごーーく多いんですよね。

わかっていることも、わかっていないことも今一度気づかせてくれる一冊なので、
ぜひ読んでほしいです~。
121編の短編でできているから毎日少しずつ読めるしね。
ほんの数編読んだだけでも何かに進みたくなると思います!
また読んだら感想聞かせてね~★
[PR]

# by hitomi-2525 | 2009-09-02 22:47 | libro

人のフィールド

ほんとに、ほんとに、ほんとに!
同年代の人たちが家族を増やしていってる人が多いと実感しまくりです。

いろんな人の話を聞くと、変わらない人格もあるけれど、環境がぐるりと変わるので、
性格もぐぅんと変わっていっている人が多い気がします。

私はまだそういう意味で人が変わっていくのを見ている側なのですが、
身近な人が変わっていくのを、自分が変わるかのようにどきどきしながら見守っています。


人が人それぞれに、いろんな作用をもたらすのを見ているとおもしろいなぁ、と思ったり、
あ、今この人のこの空気が私を気持ちよくさせた、と感じたり。

新しい出会いや、古い付き合いの関係や、いろんな人とさまざまなタイミングで重なり合う出来事は、
その一瞬一瞬で作られていくから、
一言一句気をつけたいと思う反面、プラスの分だけ持ち帰れるような寛容さを深めたい。
強すぎる正義感はもう少し遅れてついてこればよい。



会いたくない人に会わなきゃいけなくても、
会いたい人に会えなくても、
会いたいと思える人と会える時まで自分を高めていけばよい。

自分が大切だと思える人は、たとえ相手が離れていてもどう思っているか手にとって確認できなくても、
それは本当に大切な関係を築けているんだと信じたい。

そして、その時になり、人と人との引力が作用する時は最高の瞬間だと思う。
[PR]

# by hitomi-2525 | 2009-08-28 23:22 | quotidiano