<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夢の書道具屋

ぐふふ☆
久しぶりに、書道の道に入ろうと思います!
こないだ見学にいってきて、熊さんみたいな先生で、わくわくわくくく♪

白と黒のコントラストを読むことが大切で、空間の間を勉強できることができます!
はぁ~~楽しみだ~~☆

まずは、カタチから!
さっそく書道具屋さんに行ってきました~。
墨の匂いがたまらんのよね。
くぅ~~~って気分になる。

昔は書道家なんてまったく頭になかったけれど、
たっくさんの書道家がいて、そこから自分の好きな書道家を探すのが、
これからの楽しみです。

そして今回は基本の教科書になるものを購入してきました。

“九成宮醴泉銘”

楷書の名品とされるものです。 
漢字ばかりで(って中国の書だから当たり前なんだけど)
まったくわからんけど、精神集中を鍛えるのと、かっちょいい字を書けるようになるゾ!

友人からは、“書道字典”をいただきました。
ひとつに文字にもいろんな書き方があってわからないものは調べるんだって。

はぁ~はやく習いたいな~♪♪
[PR]

by hitomi-2525 | 2010-02-13 23:15 | quotidiano