<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

怒涛の1年

この1年間いろんなことがあって、伝えたいことがたくさんあったのだけど、
PCに向かっている暇が全くなくて、現在にいたります。

まず始めに、1年前に遡ります。
ストレスなどによってアトピーが悪化している友人がいました。
その時はちょうど私、ネイルの勉強をしていたので練習させていただいたりしていたのだけど、
手しっしんもあったり、まぶたにもアトピーよる赤みがでていたりで、可哀相な感じでした。
が、その時すでに綺麗にしてあげたい感情が働いていたので、
フェイスマッサージなんかもしてあげてました。
そして、なんでか、私の使っている化粧品を使ってみることになって、
ちゃんとお手入れしたら一週間で本当に肌の状態が美しくなりました。

それを目の当たりにして、私はさらに綺麗にしてあげたい願望が爆発してしまったのです。

その時マッサージをもっとうまくなっていくことが第一目標だったので、
いろんな人に練習させていただくことに・・・・。
そして、いろんな肌トラブルがあることを知り、
本などで勉強したり、毎週毎週お手入れをしてあげたり。

そんな中で気づいたことは、自分に自信をもっていない女性がとても多いことでした。
女性にとってお肌ってとってもデリケートな部分で、
自分の健康状態や精神状態が本当によく現れる場所なんだってこと。

そして、どんなことであれ、ストレスを抱えているのがとてもよくわかるようなり、
肌を触れば触るほど何が原因なのか、がわかるようになってきました。

しかし、内面の自信のなさなどを私が解決していくのは難しいにせよ、
肌が綺麗になっていくと自信をもてるようになり、
その自信があらゆるストレスから解放されていくことに気づいてからは、
お肌を綺麗にすることをお手伝いしていくことが、
私にとってどれくらいやりがいのあることなのかに気づきました。

もともと、世の中には自分より綺麗な顔立ちの人はいっぱいいるのに、
なんでもっっと綺麗にメイクしたり、お肌のお手入れしないの?!って本当に思っていたので、
人を綺麗にしたあげたいって気持ちはあったのかな。

そして、もうすぐ第一目標を達成しようとしています。
私が目標を達成しようとしているってことは、
その大変な分だけ綺麗な人がふえたってことなので、
たくさんの人に感謝しつつも、嬉しい気持ちでいっぱいです。

これからさらにたくさんの幸せな人が私の周りに増えたらと思って、努力していきたいと思っています。

この1年間の数々のエピソードをちょくちょく更新していくつもりなので、お付き合いくださいませ♪
[PR]

by hitomi-2525 | 2010-01-27 00:36 | bellezza

腫れない涙

新年早々に結婚式が2件ありました。

2件とも大切な人の結婚式で準備も一緒にぎりぎりまで手伝っていました。

途中いろんな、ほんとにいろんなことがあって、
動きたいのに動けなかったり、
分かり合いたいのに分かり合えなかったり。

人の気持ちって本当に計り知れなくて、
自分では考えられないところで傷ついて傷つけあって。

でもしょうがないこともたくさんあって、
そうやって、譲歩していくにつれて、
信頼が深くなったり、本当の意味で相手の気持ちに思い遣ることが
できるんだと気づいた大切な貴重な関係なので、

当日は本当に綺麗すぎて、たまらなく嬉しくって、涙が本当に終始とまりませんでした。

少しのしぐさにも、たくさんの愛情が溢れているのが感じれるのが結婚式で、
本当に祝福したいなと思えるものでした。


言葉にならない感情は、口から生まれなくても

あんなにも自然に溢れ出るんだと・・
[PR]

by hitomi-2525 | 2010-01-22 00:31 | collezione