<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

感謝の気持ち

がんばっていれば、絶対に周りの人が助けてくれるし、
本当に応援もしてくれます。

助けるといっても意味はいろいろで、本当に自分のことを考えて助けてくれてるという実感がものすごーく感じています。

本気で取り組めば、絶対に助けてくれる人は宝となり、
絆が深くなっていきます。

でもその本気がただのひとりよがりだとすぐに関係は崩れてしまうのだとおもいます。

思いやりというものは、本気で感謝することができる人だけがもてるのではないかなと思います。


人の弱さというものは、結局のところ自分に甘いだけで責任転嫁をしてしまったり、
方向性を履き違えてしまうものなのだと思います。


道理というものはやっぱりちゃんとそこにあって、
筋はしっかりと通さないと、いろんな関係性が崩れてしまうのだと思います。

崩れる ことは、本当に簡単でもろいものです。
だから、こつこつこつこつ・・・積み重ねてしっかりと支えながら強度を増す能力を勉強していきたいと思っています。

私が大切だと思うひとはたとえ相手との温度差があったとしても、
やっぱり自分には大切なひとで、
絶対に感謝の気持ちと思いやりはもち続けないとよりよい生活には結びつかないんだろうと思います。


そして、感謝の気持ちを持つということは、心身ともに健康に暮らせる第一の気持ちなんだろうなと思います。

いつもお世話してくれたり、一緒においしいもの食べてバカな話したり、
楽しい時間を共有できる私の周りの方々に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとう。


e0127128_22551772.jpg

[PR]

by hitomi-2525 | 2009-12-02 22:55 | quotidiano