<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暇と不便を楽しむスポーツ!

出ました名言!

学生の時1度だけ行ったけど記憶にないので、今回初めてに近いキャンプに行ってきました。
しかし、ものすごい風と雨で念願のテントに泊まれず・・・
急遽コテージ(バンガロー?違いは私にはわかりません)を借りました。

ほんと寝るだけの畳6畳くらいの小屋で外に共同シャワーとトイレと炊事場があるようなところで、
超虫だらけでした。

私なんてきれいなところでしか生活できないだろうと思われているみなさん、
意外に私大丈夫です!
ぼっとん便所でも5分100円のシャワーでも、とっても楽しかったからです!

一緒に行った初対面の方に「キャンプは暇と不便を楽しむスポーツだ!」とのお言葉を頂戴し、
納得&テンションがあがりました(笑)。

することといえば、みんなで飯盒炊爨☆
今回は、カレーと焼肉と、ホットケーキとスパゲッティでした♪
不便の言葉はどこへやら?こんな時代、なんでもできそうです。
でも外で作って食べるホットケーキやらスパゲッティやらに私のテンションは急上昇!
次はお鍋とかパエリヤとかお魚料理とかしたい☆

そして自然を探索。川に入ったり、山を散歩したり。
みんなでごろごろしゃべりながらお昼寝したり。

五感に優しいし、生きてることを楽しめるような気がします。
思いやりとかももてるし、自由な感じだし。

たのしーーい♡

しかもキャンプグッズってかわいいおしゃれなものもいっぱいあって、
揃えたくなる願望むらむら☆★☆

新しい遊びがふえてわくわくしてます!
また興味ある人は一緒に行こうね~♪たのしーよ!
[PR]

by hitomi-2525 | 2009-07-21 23:08 | quotidiano

しあわせもの

改めて考えてみると一番付き合いの長い親友が、無事結納を交わし、
結婚することが決まり、新しい生活をはじめようとしています。

小学校1年生からの付き合いで、かれこれ20年以上!!
数字で表してみると我ながらびっっっくりしました・・
私の友人の中でも極少人数派のB型の勝手もん・・・

・・・・おっとと・・マイペースな彼女。

話で聞いたことしかなかった、だんな様になる方とは、多分かなり、共感できることがいっぱいあるはずです。
ふたりして、ふりまわされているのに、、もーー!!ってこといっぱいされてるはずなのに、
だけど、大好きでしょうがない彼女なのです。

家族を大切にする人が大好きだと以前にもさんざん言っておりますが、
彼女も本当に、実家好きで、家族みんなで出かけれるように大きな車を買ったり、
弟妹の面倒をよくみていたり、
少しの間連絡をとらなくて離れていても、
どんな風に大切な人と暮らしているのがよくわかるくらい。

先日、まだ物がほんとに少ない新居に行ってきました。
夜彼がお仕事から帰ってくる前にご飯をたいたり家事をしてる彼女をはじめて見て、
そして、彼が帰ってきてお風呂に入って・・・
なんかとっっても自然で、
初めて会った彼も超自然で、
うれしすぎました。
世界中の人に、「私の親友が結婚するのー!だからめちゃめちゃ嬉しいんですー!」
って言いふらしたいぐらい、とってもハッピーな出来事です。
ほんと、大好きな親友が大好きな彼に、感謝です。


さいこー!おめでとう!
[PR]

by hitomi-2525 | 2009-07-03 00:12 | quotidiano