<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

trouble01

なんとまぁ、ついに悲壮な体験をしてしまいました。

私、意外にフェイスマッサージが特技でして、
今回マッサージ初心者の方にお顔を貸したんですが、
力が強すぎて、顔が赤くなり、むくんでいるように全体が腫れ、ぴりぴりしておるのです。
多分、ご自分のお肌は強いのか、ごしごししてるんやろうなぁ・・・
痛いけど、初めてだししょうがない、と我慢していたら、数日しても熱を持っていて・・・。
マイクロスコープで状態を見てもらったら、
か~んぜんに、キメが壊れていました(号泣)・・・。

キメっていうのは、健康的な美しい状態は三角形があつまって、つやっとぷっくりしているのだけど、
画面にうつっているのは、テカテカギラギラしていて、凹凸がなくヅルッとしているのです。
皮膚が弱い人でステロイドを塗っていたりすると、ビニール膜を貼ったようになるんだけど、
(それは炎症を抑えるのが先決だからしょうがないんだけど、)
そこまでいかないにしろ、自分の肌があんなに損傷を受けていることに衝撃・・・。

細胞は前後差があるにしろ、ほぼ28日周期のサイクルで再生していっているのだけど、
一度キメが壊れるとそれを待たないといけない・・・。
たった数分のマッサージのせいで約1ヶ月を犠牲にしないといけないのです・・・。
ショックでしょ、、ショック・・・。
しかもこんな状態になると、水分を吸収しにくいので、美容液なんかつけても効果もみれず、
ただもったいないだけ・・・。化粧水・乳液・クリームで整えて、修復されるのを、
ただひたすらそっと見守るのしかないのです。

なんと、マッサージをどんだけ、優しく、いたわりつつも循環を促すように、
丁寧にしなきゃいけないんだってことを思い知りました。
下手なマッサージならしないほうがマシです。
でもクレンジングはしっかりと!
汚れを取り除かないと、いくら高級な化粧品を使ってもこれまた無駄。
いっこうに良くならない。
オイルクレンジングを使っている人って想像以上に多いけど、
余分なオイルを落としてしまうのと、つけている間にたれてしまうので、
ごしごししがちで肌にまったくよくありません。
しかも私の統計上、吹き出物が出来ている人が多いこと!
汚れがとれていない→吹き出物ができる→皮膚科で薬をもらう→でも汚れは落ちない・・・・・・・
しかも病院で見てもらったから安心してしまう・・・完全によくなるんならいい処置をされたんだろうけど、
ましになるぐらいでは改善されたことにはならないよぉ~~。
一ヶ月はきちんとお手入れしないと。逆に、一ヶ月お手入れするだけでだいぶよくなるんだから~。
がんばりましょう♪


でもこんな体験でトラブルを抱える人の気持ちがわかりました・・。
[PR]

by hitomi-2525 | 2009-03-14 01:35 | bellezza

車 ショールーム

近々自家用車が一台なくなるので、これは不便だ!とショールームめぐりをしてきました。
とりあえず、audi・mini・BMWに。
外車好きってわけではないんだけど、まぁ、まぁ、見るだけタダ♡

とりわけ、miniが想像以上に可愛いすぎてたまらんかった!
というか、父親が気に入りすぎてしまって、しめしめしめ☆★☆
でも、一番形がいいなぁ~っていうやつが今秋か今夏くらいにモデルチェンジするらしく、
待つべきか待たぬべきか・・・。
でも待ってしまえばこの熱は冷める気がする・・・・。

でもでも、やっぱりこの時代燃費ですか?

・・・もちろん即決するわけなく、当分ショールーム巡りは続きます。

車ってお値段のかかる買い物だから、接客命なとこがあると思うんだけど、
今回はどこもまぁ良しでした。
しかも、不景気な世の中だからそんなにかと思いきや、
意外にどこもお客さんがいらっしゃって担当の営業マンは手が外せない感じで、
audiでは受付のおねぇさんがいろいろ説明してくれた。
miniの営業のおしゃれおじさんは、多分むっちゃminiが好きみたいで得意げでかわいかった。
BMWは最後に回ったのと、想像以上にヤン車な感じだったので、引いてしまった。
(多分1300万の車に乗ってみたから余計やけど・・・)
嫌いではないけど、品があるのかはわからない・・・。うぅん、、形によるか。

あぁ~車、ほしいなぁ~
[PR]

by hitomi-2525 | 2009-03-01 00:13 | quotidiano