<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

信頼関係って。

春に向けて美容熱が高まっている今日この頃。
最近出会い運にも恵まれている気がします。

私は基本的にトラブル肌でもなく、肌に悩むということがあまりありません。
まぁ、他人からすれば、だけど。
自分的には細かい毛穴だとか、赤みだとか、乾燥だとかあるんだけど、、、
けれど、まだこの若さとあって、周りと比べて目を見張るほどの透明感だとか、
美しさはないのですが、まだまし。。。
しかしながら、年配の方をみていると、
ほんっとちゃんとケアしとかないと恐ろしいことになるな・・・と最近毎日実感しています。
だってだって、シミだらけの人っていっぱいいるし、
それで諦めている人もいるし、ありえへーーん!と思ってしまうわけです・・。
一応女性ですし、きれいでありたいですし、やっぱりどう考えても、
そこんとこの重要性の比率は高いわけよ。
もちろん内面も磨きつつだけど、綺麗な一生をすごしたいわけ。

そうそ、それてしまったけど、なので、悩み解決の仕方がわからなかったんだけど、
大好きなお友達はきれいにしてあげたい!って思うばっかりで、
お役に立てず・・・
けれど、最近であった超かわゆいお姉さまは、むちゃむちゃ知識豊富で、
皮膚科のお医者さん?!って思うくらいいろんなことしってるから、
その人にぴっとりついていろいろ勉強したいと思います。
話聞いてると、ほぇ~~~~って思うことばっかりやの。
だから、私にお肌預けてみてね♪絶対綺麗にする。

って、これが信頼関係に繋がるんだと、最近つくづく思うようになりました。
まーそんなに、信じれる人なんていないかもしてないけど、
でも誰かを信じることって自分を信じることだと思うんよね。
そして自信がつくと、もっともっと人にしてあげたいっていう気持ちが芽生えるもんなんだと思う。
それって、心地よい空気が流せることにも繋がると思うんだー。
私が社会と繋がることはこうやって成り立つんだと感じています。

最近勉強とかしてて努力しているから、なんていうか、モチベーションがとてもいい。
前しか向いてない感じがとてもいい。

そして、今日も気持ちの良い方と知り合いになれました。
あーなんかいい風吹いてるわ☆
[PR]

by hitomi-2525 | 2009-02-28 01:13 | quotidiano

先端美の追求

美の追求、少しずつ進めていっております☆

爪、ネイルの勉強をはじめました!
それが意外に奥深くって、、、

人間には五感というものがありますが、その中でも触感、
感覚機能が集中しているところが、指先なのです。
細かい作業などは指先でしますもんね。
その感覚器を守り、研ぎ澄ませるのが爪の役割だそうです。
例えば、ゴルファーや水泳選手は、爪のケアを入念にしているそう・・・。
もちろん男性女性問わず。

爪の状態を見れば健康状態がわかるという話も聞いたことがあるはず・・・。
大体1ヶ月に3,4mm伸び、6ヶ月ほどで新しい爪に入れ替わるそうです。
なので、中央あたりにぼこっと凹みができたりすると、3ヶ月前不健康だったというわけ。
また、健康な人の爪はふっくらとしていてきれいなピンク色ですが、
紫や緑、白い斑点が爪と指の境目にでたりなどの異常反応がでると、
それはもう、身体のどこかしらが赤信号をだしている証拠なのです。

なので、常に爪を健康に保つのは、自分の身体の信号をキャッチするためにも重要なのです。
感覚機能を高めるためにも。
先端を美しくしていると清潔感が5割増しだし。
自分の気持ちもすっきりしている気がする。
もちろん、カラーやアートを楽しむのもおしゃれには重要な要素だったりするけども、
自爪が健康的で美しいだけで好感がもてたり、
プラスになる情報ですら、入ってきやすくなる気がしませんか?

人を美しくさせて、ハッピーになってもらいたいっていう気持ちから、
とりあえず入門してみた爪美容。
入りはじめがいいところから入った気がしてテンションあがってます♪
今はとりあえず身近な人からケアさせてもらっていて、
すこし甘皮を処理するだけでも見違えるよ☆
ネイルを塗る人も塗らない人もとりあえず自爪ケアから初めてみましょう♪
ちなみに、爪は死んだ細胞なので呼吸はしていません。
爪を保護するためにもマニキュアをするのはほんとはいいのです~。

当分一人前になるまで、モニター募集してまぁす♪
[PR]

by hitomi-2525 | 2009-02-02 00:15 | bellezza