<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

“LOTUS”

e0127128_21382150.jpg

お気に入りのキャンドルホルダー。
以前紹介した、赤のフラワーベースと同じブランド、
HOLME GAARD の LOTUS というものです。
その名のとおり蓮の花のように神聖で清らかに炎が揺らめきます。
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-12-09 21:56 | collezione

ショートトリップ☆

名古屋に行ってきました☆
一泊二日のプチ旅。
初めての高速バスで変な偏見持ちでしたが、ぜんぜん普通なんや・・(笑)。
だいたい片道3時間で、気軽にトリップできてとっても気分転換になりました。

お友達が港区に住んでるのでおじゃま虫♪
名古屋駅のバスターミナルまで迎えに来てもらって、
ランチして、とりあえずお友達んちに帰って、
長島スパーランドの横にあるアウトレットに連れってもらいました。
e0127128_20174127.jpg

長スパ、行ったことないんだけど、あんなジェットコースター・・・
無理無理!
しかもコースターの下に子どもの靴が片方落ちてたし・・・きょわいでしょ!

晩御飯は矢場とんの味噌カツを一つつつかせてもらって、
私は味噌煮込みきしめんをいただきました☆ 
味噌味づくしで、途中で飽きたので、残りは食べてもらいました・・。
贅沢ショッピングは出来ず・・・
欲しいのはいっぱいあったけど・・。
そんな私を見かねて?か・・GIVENCHYのベビーピンクのネイルを買ってもらいましたー☆
嬉しい嬉しい嬉しいな~☆

なばなの里のイルミネーションも見に行きたかったけど、寒しなんか混んでそうなんで、
次回までお取り置き。

お家の近くのスーパー銭湯に行ったんだけど、なんと450円!
平日は390円?だっけな・・。
とにかく安かった!
大阪はだいたい700円か600円くらいだもん~。
ほっこりあったまりました☆

二日目はお昼までころころころころして、前日買ってきたホットケーキを焼いてもらいました♪
久しぶりのホットケーキ。
私はべたべたにはちみつつけるのが大好きなんだけど、ちょっと引かれてました(笑)。
でも絶対文句は言わないお友達なので、一緒に食べてくれました、よかった♪
それから、調べていった花桔梗という和菓子屋さんでかわゆい最中と、栗羊羹を買いました!おしゃれな外観にとってもかわゆい和菓子ちゃん。
お味はとっても甘さ控えめで食べやすかったよー☆

そこから名古屋の中心部に行き、
CONRAN SHOPでネイルのお礼にきのこの入れ物に入ったチョコをプレゼント。
こういうの昔から好きなんだよね。
お友達とショッピングとか町をふらふらしてて、
気に入ったものがあって、かわいー!とか言ってたら「買ってあげる」って言って
レジに進んでくれたり、逆に欲しそうなものがあるとプレゼントしてあげたり。
誕生日でもなんでもないし、親でも兄弟でもなんでもないのに、
そんなことが出来る友達は、お互いがしてあげたいっていう気持ちを持ってるからこそ
出来ることで、そういう関係がとってもほっこり居心地が良いものなんだよね。

そして名古屋駅の高島屋の51階で、
アボガドのサンドウィッチとマロンチョコレートパフェを食べました♪
むっちゃ夜景がきれいで、お上品なおばさまがひとりできてたりしてた。
また行きたいなー☆
e0127128_20511350.jpg

「いつでもきていいよ」と言ってくれたお友達をまたまた好きになっちゃいました。
行きたいところに連れってくれて付き合ってくれてどうもありがとう。
とっても楽しかったよ♪
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-12-09 20:54 | quotidiano