<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

“崖の上のポニョ”

早速見てきましたー!
久しぶりの映画館でのジブリ作品。
監督はもちろん、宮崎駿。

とってもシンプルな作品でした。
それにともなって、とってもシンプルに素直に心に響いてくるポニョと宗介。

年齢に関係なく、関わることへの大切さ、それぞれへの愛と責任と。

ただそれだけ。
上等上等!シンプルに愛のみ携帯しておけば、いいやんねー☆彡
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-07-27 10:49 | cinema

ふゆよこい


早く、コートが着たいんです。

この暑くてむんむんしている毎日になんですが。。。

今年に入ってから買ったコートが活躍する前に春になってしまい、
夏服にも飽き飽きして、げんなりしてます。
まだ一回もはいてないブーツも早く活躍させたい。
今年はこの暑いのに普通にブーツはいてる人がいるんだけど、
大丈夫なのかな。

暑いとにおいに敏感になる気がします。
むんっとしているときに、加齢臭だとか、どぎつい香水の香りだとか、
かんべんしてよーって。
だから以前から欲しかった香水をやっと購入したのに、あまりつけれていません。
(お花の香りでサイコーにアガります!超良い香り♪)
そう考えると暑くてじめっとした国には香水はあまり出回らないのかなぁ。
さわやかな気候でふわっと香る季節がすきだなー。
 

暑すぎて体調もヘンです。

ふとして “暑いんだった” っていう事実を思い出すとなんだか身体がしまったーってなるんだけど。
だから夏はあんまりはっちゃけないようにしないと健康にすごせない気がする。
日射病とかほんと怖いからね。

けど、汗だくでアウトドアしたいなー!って思う。
矛盾こそが楽しむことだったりもしない気も・・・☆

というか思考能力がほんと低下してますねん。


  たまには(?)だらだら日記もありダロ・・・★
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-07-20 16:32 | quotidiano

あめ ひと

梅雨明けしたところなのに、また夜中にすごい雨でしたね。


雨って、負なイメージだけど案外みんな好きだったりする。

ここ数年雨ファッションがすごいよね。
キュートな長靴がいっぱい出てきたり、ついにはビニールシューズまで可愛いのでてきてるもんね。
傘も毎年買い換えたくなるくらいかわいいのいっぱいだし。

しかしながら、雨って私の中ではすんごいエロいイメージなんです。

それは『六月の蛇』っていう監督;塚本晋也の映画なんですが、
ひたすら雨雨雨なんよね。
ちょうど昨晩の夜中のようなすごい雨な感じなの。
多分、大衆受けするものではなくって、でもベネチア映画祭で審査員特別大賞を受賞していたりするのね。
なんていうんだろ、なんかこう人間の、女性、男性の個々の本能がうずく感じ。
というか、そのものな映画なんだけど。
人間ってほとんどが水分ってだけあって、水って自然の中でも最も近い存在であって
表情がいっぱいある気がする。


この監督;塚本晋也、五感を感じさせるのがとっても上手なのです。


  あ、また 雨ふってきた・・
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-07-18 15:25 | cinema