<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この先は・・


「自分の“好き”がどこまで続くのかわからない。
 どんどんどんどん“好き”になっていくんだけど、私の“好き”はどこまでいくんだろう・・・」



ふいに記憶がよぎって、今の自分と重ねるときがある。

“本物”を知る瞳がどんどん深まっていく。
知ること、それは本能であって自然なことだけれども、
“本物”=“最高のもの、ハイレベルのもの”

これだけを受け入れれなくなったら?
・・・それはダメだ。多分それが人間の愚かだと言われている部分。
身の程を知れ、ということなのか。
与えられている器はまだ小鉢程度なんだよ、と。


では、瞳だけが深まって、自分がそのレベルに達せていない場合は?
その先、はあるのか?



?????
みなさんの欲はどこまで続きますか?
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-05-30 20:25 | quotidiano

先日、とっても気になっていた芦屋のフラワーショップに行って来ました。

偶然見つけたHPがとても素敵で毎日何回も見るたびに花に癒され、
その艶やかさに見とれすぎて、仕事帰りにことこと電車に揺られ行くと、
想像以上に小さなお店で、でもお花の自己主張がものすごくって、
超素敵空間でした。
店員さんも感じのよい方で、一緒にお花を選んでくれました。
色がめちゃめちゃ艶やか。
ほんとにみてるだけで心がほくほくしてしまうくらいに元気になりました。

ここのところ、やたら花に気が入ってて、
有名なフローリストを調べたり、花器を探しに行ったり、
フラワーショップにしてもぜんっぜん質が違って、
近くに早くお気に入りのショップを見つけたいなぁと思う今日この頃。

そんな時に自分の性格を再認識。
調べること、ってかなり好きなんだなぁ。
何かについて自分の納得するところまで調べてる過程がなんとも楽しくってしょうがない。
でも思い立ったら即行動。
気持ちが先走りすぎて、扉を開ける前に身体が前にでて扉に突撃。
実際よくする、コレ。
喉が潤いを求めすぎててちゃんと口で受け止めるほんの直前で
コップを傾けるから、だーーとこぼす・・・。
脳に信号が行く前に神経が作用するらしい。
どうなんでしょう。。これって・・

さておき、やっぱり、一生研究したいなーと思う毎日です。

当分はお花だけどね♪

今回購入したお花。
ダリア・トルコキキョウ・もうひとつは緑で名前聞きぞびれた。。

e0127128_22243710.jpg

あ、トルコキキョウ写真に入れるの忘れちゃった
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-05-28 22:27 | bellezza

嬉しいこと

地元の大好きなお友達と偶然駅で出会うと、
子どものころ、どこにしまったかわからなくなった大切なものがふいに見つかった気持ちになる。

その日も後ろ姿だけ、というかBagを見ただけで発見してしまった。
確か、7,8年前から使っているであろう花柄のツモリチサトのBag。
当時はショップで見かけて、可愛い!と思っていた直後に彼女が持っていて、
も~そのBagと雰囲気がぴったりマッチングしていて、
そのBagを持っている彼女がとても素敵に見えたものだった。

相変わらず、ほんとに、似合うなーと思いながら話しかける。
まだ肌寒い時期だったのに、30分以上は立ち話。
半年振りくらいだったかな?
彼女とはお互いがおしゃべりで、でもお互いちゃんと人の話を聞くから、
一言三言でバイバイ、なんてことはまずありえない。

とりあえずの近況報告。
そして、月末でお仕事も辞めて、秋には結婚するつもり、とのこと。

ひとりっこなのに、全然わがままも言わず、人の批判もせず、
居るでけで、その空間を柔らかい空気に包みこみ、
しかも自分の道をまず見失わないでやってきた彼女(少なくとも私にはそう見えていた。)
見失わない、というか、本当にちゃんと自分の道は自分で決めてきてそれを真正面から
受け止めている素敵な彼女。

何ヶ月会わなくても、距離が離れることなくいつも見守ってくれている気がして、
とっても居心地がいい存在。


 そんな彼女が、辛いこととか行き詰ったり迷ったりしてたのをちゃんと支えてくれてて、
頼りになって安心させてあげれて、お互いを尊重し合える彼と結婚するんだな、
って思って、とってもとっても嬉しくてその日彼女と別れてから泣けてきた。

本来あるべき結婚の仕方、っていうかタイミングがあった、っていうだけの理由じゃなくて
お互い必要としての本当に自然の成り行きに見えて、
素敵やなぁ、と。必要不可欠の関係ってこういうのだな。って。


なんていうか、素敵すぎて うれしい。よかったよ。

おめでとう。
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-05-13 23:22 | quotidiano