<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あっという間

なんと、文字通りあっという間にもう1月も終わりですね。

こんなところでなにですが、少し昨年を振り返ろうかと思います。


まず目標に掲げていた“出会いを大切にする”はかなり実行されました!
いっろーーーんな出会いがあって、いろんな方から、いろんなものから刺激を
与えられ、急激に変化した気がします。
もちろん良いところもあれば、よくないところもあると思う。
よくないところは気づけているぶんしっかり直していこうと思います。
“出会いたい”と無意識的にでも片隅には置いておかないと、
なにも出会えないし、出会っていても、気づけないんだろうなと実感しました。
もちろんそれは情報にも言えることで、
面白いものをキャッチしたい、と常日頃そういう気持ちでいないと
なにも入らないんだなと。
吸収したいしたいと思うことが、忘れていても自分のどこかで反応して我にかえるのかな。

そんなわけで、いろんな出会いがあったわけですが、
本年はそんな出会った大切なものを発展させ、深めていきたいと思っています。
さらにどう繋げていくか。
また、どう変わっていけるのかこれから11ヶ月楽しみです。


そうこういいながらも、あらゆることで、混乱があったことは事実です。
いろいろな知識が増えたおかげで、
自分の中のものが明確になったものもあれば、
さらに迷いつづけ現在も抜け出せていないものもあります。
それは少しずつリストにだして、整理していこうと思っています。
自分の意志を明確に持ち、伝えることが混乱を防ぎトラブルを持たないコツですものね。


心と身体が繋がっているっていう真実。
本当に身を持って体験し、実感しました。
精神衛生に日ごろから気をつけておかないとすぐによくないものにまきこまれてしまう。
ひとりひとりが、いい状態で保つ努力をするべきであるし、
それができる環境づくりって本当に大切だと思う。
他人事じゃないもんね。
そこではじめて個々が貢献していきたいものに向かっていけるんだと思う。


あーまたいっぱい充実した日々を送りましょう♪
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-01-28 00:33 | quotidiano

芸術ってさ

この上ない日常であることではないでしょうか?

身近であって身近でない

無意識で感じたものに心打たれる

いちばん近くにあるものに気づけたならば、

それが、また別の自分ではない者と 共有・共感 できるもの

それってものすごく平和的なもの

それが芸術なのではないでしょうか。。。








2008年、始め 自分の回路にふと浮かんできたものでした
皆様、どうぞ本年もよろしくお願いいたします
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-01-13 22:24 | arte