<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

保湿美容!

さてさて、本格的に冬が近づいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は、乾燥の冬に立ち向かうべく、いろいろと保湿ケアに専念してます。

まずは、ボディスクラブ&ボディクリーム。
週に2,3回スクラブで角質をおとして、つるつるになったお肌にクリームを浸透させます。
これがこれがこれが!なかなか優秀。
お肌が、うるさらっ状態に!
角質もとれて、透明感がでてきた感じがします。

それに加えて、入浴剤。
こちらは、はやりのソルト系からアロマ系、小袋を購入していろいろと試しています。
最近はとってもローズな気分。
女性フォルモンを活発にさせるし、なんといっても、香りが良いのと、ピンクの湯船で
うっとり温まって癒されます。
女性を楽しむことができますしね。
でも、レモンのエッセンシャルオイルで疲れた身体と心を爽快にリフレッシュしたりするのもいいですね。
ここのところ毎日ぐったりして帰るので、夏は暑くてめんどくさいだけの入浴タイムも、
楽しめて&癒し効果で気持ちに余裕を戻して眠りにつくことができます。

あと、ボディシャンプーもいろいろ試そうと思っているのですが、
良さそうなやつをいくつか発見してしまって、
どれから手をつけようか迷い中なのです。
あくまで、全身乾燥注意報がでてしまうこの季節、私としては、保湿重視、香り重視なので、
なにかおすすめがあれば教えてくださいね!


お顔の冬対策は、お風呂で洗顔をしてさっぱりしてから、
軽く水分をぬぐい、クレイパックを2,3分して洗い流します。
これをすると、本当に少しのお顔の凹凸もなくし、文字通りつるっつるにしてくれます。
その後、お風呂から出てきてから、お鼻の角質とりパックと額や頬、顔全体には
保湿&いらない角質をとってくれるパックをします。
もう、これが無敵。
翌朝のお手入れの際に自分のお肌を触るのが楽しみになります。



一晩にこれだけやるには時間もかかってしまうのですが、
一週間の終わりなどにすっきりさせて週末のお休みを満喫するのもいいですよ!
大切な人やお友達、お出かけの日の前の晩にすると、
お肌が元気になって、先方と会えますし心も元気になって気持ちの良い時間を送ることができます。
身なりを綺麗にしておくことって、一緒にいる人に対する礼儀であると思うので。
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-11-29 12:56 | bellezza

music from・・・

やっと、秋風がみえるようになってきましたね
落ち葉が小さな風にのって

 
邦楽の歌詞ってすごく詩的なニュアンスで綴られていると思うんだけど、
洋楽の歌詞の訳って、個人的な日記とか手紙のようですごく好き

翻訳しながら音楽聴くなんてことはしないけど、
(そんな能力ないし)
この季節に聴く音は脳を洗い去っていくものがすき

友達とドライブしていて、久しぶりに聞いたアルバム
次の日改めて聞きなおして
メロディが一番好きなのは、やっぱりこれかな~
Red House painters の “Have You Forgotten”

歌詞が一番好きなのは、
Bob Dylan の “Fourth Time Around”
男性と女性の違いというか性格をよく現していると思う

あぁ~Todd Rundgren の “Can We Still Be Friends”は
当時よく歌詞見ながら歌ってたなぁ

Nancy Wilson の “Elevator Beat”の雑音というか、
音楽でない音も良いの~

というか、全部すきやわやっぱ!
音楽がこんなにも映画に効果的というか、物語に入り込んでくる作品だと
初めて感じたやつかも・・・

『VANILLA SKY』 監督;キャメロン・クロウ 
のサウンドトラック、ぜひじっくり聴いてみてください
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-11-11 19:51 | cinema