<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どーにもこーにも、

なんだか、わくわくが止まらなくなってきました(笑)。
子どもの頃遠足に行く前の晩、眠れなくって結局バス酔いしてげっそり・・なパターンな私です。

日記ってさ、終わったこと書く人が多い気がするんだけどどうですか?
え?それが日記?

私はこれからのこと考えると止まらなくてかき続けてしまうことがあります。
そう今回のように・・・。


さっきの日記のあと、映画観てないなぁと思って映画館のHP開けると、
うほー!もうすぐ見たかったやつが上映ではありませんか!
「不完全なふたり」 監督;諏訪敦彦
早くみたい!

土曜日行くところで個展をしてるアーティストさんのblogを覘いてみたり、
土曜日の晩は葉加瀬太郎のコンサート行くし♪
久しぶりにミスチルのQを聞きながら、
映画にあの子を誘って、次の週は同期で飲み会♪
その次はダンスイベント?♪
その次は役員さん方とお食事。
で、またモチベーションあげてもらったら、もう秋真っ只中ですか!
早くコート着たいな~☆
先月超軽い比翼のコート、ゲットしちゃいました♪
きゃっはー!

たのしぃなぁ♪
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-08-30 23:08 | quotidiano

attimo

きゃっはー☆
一気に美容院願望が出てしまったので、明日カットしてきま~す♪

しかし、18時予約なのですが、お仕事終わるのが17時半。
17時半の瞬間受付しめて、部署にご挨拶行って着替えて、
会社でるのが40分として、
ダッシュで駅に行ったら50分でしかも汗だくでしょ・・・
それで電車乗って、5分?か・・・・・
美容院とか、レストランとか、予約するところに遅刻するのほんとヤなんだけど。
美容院なんて結局待たされるのわかってるのに。


明日は、その美容院後、地元に戻ってお友達とごはんに行きます♪
それには余裕で間に合う予定なんだけど、大丈夫かな。

なんて、でもアフターファイブに楽しみがあると、ほんとお仕事がんばる。
なんだかんだで今週は早かったなー!
明日で終わり。

世の働く方々、お疲れ様。週末の楽しみに向けてまた明日もがんばりましょう☆


音楽聴きながら、ブログかくとほんと散文・・・・きゃーごめんなさい!
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-08-30 22:24 | quotidiano

折り合い

環境が変わり、状況が変わり、体制が混乱している中で、
本当の人がみえる。

上からの抑圧をどのように受け止めて、
ソレに対する先輩の反発をどの方向に回避させていくか。
そんなこと自分がしたい中の仕事じゃないのに、
毎日毎日そんなことを考えさせられる状況に、すでにうんざり。

時代に追いついていない枠組みで、
この時代に生きる者はどこで折り合いをつけたらよいのだ?

自分の利益を考えて計算が計算を重ねて、
+も-も×も÷も、法則がめちゃめちゃになっている。
そもそも、法則なんていいことあるのか?

真っ直ぐな心だけが、愛だけが、“人”であるならば、
その“人”が人を変えるのでしょう?



心を持って。
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-08-28 22:41 | quotidiano

残暑に気づく、“共有”という香り

毎日毎日残暑で、汗がやだっ!夏よ早く終わっちゃえ~~~!
と思っているけれども、
あまり着れてなかった夏ワンピを着て出かける。

夏服飽きたんだけどね、いい加減。

・・・と、言いながらも半袖の肩がふりふりのボレロを買ってしまい、
少しぐらいなら巻き戻ってもいいよ、なんて都合のいい私。

秋は秋で履きたい靴が待ってる。


なんて、なんだか機嫌がいいなぁ~と思ったのは、香りのせいだわ。

お友達が最近始めたアロマオイル。
わたくしの母上も気になっていたらしく、さっそく探しに。
そして、Jurliqueのアロマオイルを購入。

先ほど、お風呂でレモンライムの香りでリフレッシュし、
続いてロマンスというイランイランとオレンジとパチュリがブレンドされた香りをコットンに数滴。

なんだか、ルンルンな気分だな~と思ったらきっとさっそくアロマの効果に引き込まれていたみたい。
すごいねー!こんなさっそく効果あるなんて。
なので、明日はお仕事中リフレッシュできそうなやつを求めに行きます~♪
なるほど、はまってしまいそうだ。


香水もさ、秋に向けていろいろでるみたいだし!
また探索しにいかなきゃだわ☆
やわらかくて主張しすぎないで、でも意志のある香りがほしーな。

本を読んで引き込まれていくのも、実際に香りが入っていくのと似てる気がする。



いろいろなことを求めていくことによって、自分を見つけて理想に夢に近づけていければいいね。
のみこんだものをさらにいい形にして共有できると、またいいな。

共有できる喜びをを見失いませんように。
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-08-25 23:27 | quotidiano

『VIVRE SA VIE』

久しぶりに映画!
やっぱゴダールおもしろいわぁ。
独自の道を常に模索している感がすごく好きなんです。

自分が好きなもの好きな人って、共通するところがある 
ということを感じるか感じないかで始めの篩がかけられると思うんだけど、
私は少しでも好きやな~と思ってしまったら、とことん好き好きになってしまうのです。

『アルファビル』は正直わけわからんかったけど、
そのわけわからん感も好き、になってしまうんですよね。
この、『女と男のいる舗道』はゴダール作品の中でも好きっていう人が多くて、
どんなものかと思ったのだけど、完全に好き、でした~。
言葉がね、いちいち素敵なの。
カットがね、いちいち素敵なのよ!
今、ポストカードサイズで画面の端で流していますが、
フルスクリーンで観るのとまた違った感じ。
そして、映像が勝手に流れて、セリフが勝手に流れて、
なんだか、本を読んでるときの頭の中みたいな映画。

階段が、螺旋階段がとくによくでてくると思うんだけど、そこも好きなんです。
なんていうんだろ、私って、自転車に乗ってるときとか、電車にのってる時とか、
車にのっているときとか、移動している時間って好きなんだけど、
家(建物)の中で、階段って結構重要な場所だと思っていて、
小さな空間の中の、移動する、っていう行為をあらわにしていてて、
そこを、見えないようにしているのってなんだかもったいない気がする。
とどまる空間は当たり前によく考えないといけないけれど、
階段もまた然り。
なので、よくでてくる階段のシーンは好きなのです。

でもやっぱり一番好きなのは、
11章 ...ナナは知らぬ間に哲学を...
実際の哲学者と話すところが一番すき。
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-08-19 20:15 | cinema

お引越し~☆

昨日、御堂筋最後の出勤をしましたー!
金曜日はお引越し初日で荷解きをし、
週明け20日から、西梅田へ♪

いい場所からだとかなり気持ちいい景色が見えます。
e0127128_8202934.jpg


しかし、もちろんわたくしの場所からは外は見えません・・・。
でもかなり、光を感じれて居心地良さそうになりそう♪
気持ちを新たに、がんばりまっす☆
読書は当分お休みかしら・・・ペースが俄然落ちるわ。
なので、まず形から、テンションあげるgoods購入。
夏が、最高気温35℃が耐えれなさ過ぎて、近頃髪をアップにしているので、
レザーの茶色のリボンと黒のお馴染みのリボン型バレッタ。
あと、超かわいいんだけど、フランス製の茶と白のシュシュ。
それから、バックストラップのパンプス♪
ぷぷぷ~♪
早くお仕事したいわん☆

皆様もまだまだ残暑きびしいけれど、テンションあげてお仕事がんばりましょうね!
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-08-14 08:29 | quotidiano

『人は思い出にのみ嫉妬する』

久しぶりに、現代恋愛小説を読みました。
辻仁成の新刊。
途中ぼろ泣きですやん!

“水”をキーワードに、人間の弱さと強さが描かれていて。
やっぱり、自分の気持ちをつねに確認して、自分に正直に、素直に生きれたらいいね。

あの時こうしていれば、、、

後悔はつきものかもしれないけれど、過去は変わらない。
なら、先、どう生きるかだもの。
未来には嫉妬のしようがないもんね。

最後に願われているように、
「空虚な記憶の中に、僅かな温もりと光り与えることになる」と思います。

お時間よろしければ、ぜひ読んでみてね。
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-08-12 00:16 | libro

“De qui s'agit-il?” 

ついに、Henri Cartier-Bresson展行ってきました。

写真家、ってほんとすごいな。
気持ちを写すんだもの。
一瞬の物語を写すんだもの。

やっぱりこの人はすごいな。
コンストラストが素晴らしく美しいんです。
白と黒とグレー。
無彩色の世界ってこんなに美しいんだよ。
もちろんカラフルなのも美しいんだけど、
無彩色のほうが人間の想像力を豊かにし、
深いものを得させようとする。

しばしば、arteにふれて感動させられると、こういう作品の要素をもつ人間になりたいって思う。

展覧会で、素晴らしいものにふれると、鑑賞している間に笑みがこぼれるんだよね。
私の中で、それが究極。
微笑みのある世界が、やっぱり一番幸せだもの。
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-08-08 00:04 | arte

夢の島

すっごいわ。
あんなに人の笑顔が見れるとこってほかにある?

ドリームランド。
東京ディズニーリゾートへ行ってきました。


私は、「あの人とあそこに行きたいな」って、
思って旅行に行くんだけど。
かつて、「旅行なんて日程が合う人と行けばいいでしょ」って言われたことがあって、
それは違う。ってずっと思っていて、
やっぱり今回、そう思った。

「人に、自分が感じた感情をもっといろんな人に伝えたい」
と言って活動している素敵なお友達がいるんだけど、
そのお友達はディズニーやジブリが大好きで、
今回、すんごい楽しみにしていて、
リゾートが近づいていくと、ほんっと無邪気な笑顔になるのね。
すっごいテンションあがってて。
私は、まぁ行って普通に楽しめればいいやって程度だったんだけど、
そのお友達の笑顔とテンションが伝わるだけで、
こっちまで、つられちゃうのよね。
この人とこの場所で一緒に楽しめてほんっと良かった~!
と思って、そう思わせてくれたお友達に感謝です。

そして、あんなに素直に感じて、あんなに無邪気な笑顔をつくれるものを持ってるのってすごい強いよ。
多分、それがない人が多いんだよね。
だから、お友達ももっと伝えたいってがんばっていて、
日々いろんなものを吸収しようとがんばってる。
もーほんっと素敵なんだわ!!


そんな人を素敵に変えてしまう、夢の島を考えた人って、
さらに、ほんっっとにすごいなぁー。と、うなずくしかない。
この受け取った感動を、また自分の力で伝えようとする気持ちがすごく伝わって、
なんだか、人をハッピーにさせたいって気持ちがめぐりめぐっていて・・・

素敵やなぁ・・・・・・。って本当に感動しました。

世界のディズニーに、影絵を通して心を伝える素敵な彼女に、

暖かい気持ちを伝えようとするすべてのものや人に、バンザイ!
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-08-07 23:43 | bellezza