カテゴリ:bellezza( 23 )

夢の島

すっごいわ。
あんなに人の笑顔が見れるとこってほかにある?

ドリームランド。
東京ディズニーリゾートへ行ってきました。


私は、「あの人とあそこに行きたいな」って、
思って旅行に行くんだけど。
かつて、「旅行なんて日程が合う人と行けばいいでしょ」って言われたことがあって、
それは違う。ってずっと思っていて、
やっぱり今回、そう思った。

「人に、自分が感じた感情をもっといろんな人に伝えたい」
と言って活動している素敵なお友達がいるんだけど、
そのお友達はディズニーやジブリが大好きで、
今回、すんごい楽しみにしていて、
リゾートが近づいていくと、ほんっと無邪気な笑顔になるのね。
すっごいテンションあがってて。
私は、まぁ行って普通に楽しめればいいやって程度だったんだけど、
そのお友達の笑顔とテンションが伝わるだけで、
こっちまで、つられちゃうのよね。
この人とこの場所で一緒に楽しめてほんっと良かった~!
と思って、そう思わせてくれたお友達に感謝です。

そして、あんなに素直に感じて、あんなに無邪気な笑顔をつくれるものを持ってるのってすごい強いよ。
多分、それがない人が多いんだよね。
だから、お友達ももっと伝えたいってがんばっていて、
日々いろんなものを吸収しようとがんばってる。
もーほんっと素敵なんだわ!!


そんな人を素敵に変えてしまう、夢の島を考えた人って、
さらに、ほんっっとにすごいなぁー。と、うなずくしかない。
この受け取った感動を、また自分の力で伝えようとする気持ちがすごく伝わって、
なんだか、人をハッピーにさせたいって気持ちがめぐりめぐっていて・・・

素敵やなぁ・・・・・・。って本当に感動しました。

世界のディズニーに、影絵を通して心を伝える素敵な彼女に、

暖かい気持ちを伝えようとするすべてのものや人に、バンザイ!
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-08-07 23:43 | bellezza

vs紫外線

暑い。
暑い。
暑い。

夏ですねぇ~~。

夏をいつ感じるかって?毎朝ドライヤーで髪を乾かすときでしょ。
汗がでてきてたまったもんじゃない!

で、先月。私が毎朝するドライヤーの熱風の残温がたまったもんじゃない!
との苦情より(もちろん私以外の家族から)、うちの洗面所にエアコンがつきました。

世間では “ecoだecoだ、地球温暖化対策を!”旋風だし、なんて贅沢な!
と思っていたのだけど、つかの間。
ほんの10分、クーラーをつけて熱風で髪を乾かす時が朝の至福の時間に早変わり・・・
ちょっと違うけど、がんがんにクーラーをきかせた部屋でお布団にくるまるのと一緒。(?)

というか、こうやって乾かす方が髪がすごくいい感じになることを発見してしまったの!
すんごく、つやがでてさらさらになるのです!
髪の紫外線対策、いかがなもんかなぁと思っていたんだけど、
さらつやだし、とりあえずこれでいいかぁ!
でもやっぱり、帽子or日傘?
年々、紫外線をびしびし感じるんだけど。
そして、そばかすと言う名のシミ・・・・?が増えてきてるような・・・。
怖いよね!
だってやっぱり、綺麗な状態保ちたいもん!

・・・やっぱ日陰でも日傘対策・・・ですよねぇ。
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-07-05 22:02 | bellezza

美しさ。

[35歳からが女は本物!]をキャッチコピーにしている雑誌、
「Grazia」7月号。

常日頃、最低でも10年後のなりたい自分、を想像してすごしていたはずなんだけど、
最近目前のことばかり見ていた気がきて。。。
目指したい自分を探るために、結構30代40代ための雑誌とされているものも、
購入していたりしたんだけど、近頃雑誌欲がなくなっていて。

今日久しぶりに雑誌コーナーをふらふらしていたら、
おっと!鈴木京香のインタビューではないですか!
立ち読みですまそうかと半分は読んでしまったんだけど、いや、やっぱり素敵やわ!
と思い、購入してしまった。

あの素敵な笑顔できる人ってあーんまりいないんだよね。
井川遥の笑顔も超好き。「VERY」7月号の表紙。可愛いすぎて購入。
あとは、結婚が決まってから(もしくは付き合いだしてから)の寺島しのぶ。
挙式の時の笑顔見ました?両親そろって、ほんっとブラウン管通してまでうつってしまう笑顔。
笑顔を人にうつせる人って素敵やなってすごい思う。
山口智子の笑顔はまぶしすぎてどきどきする!

冬の時期はぜんぜん野暮ったかったお客様がいて、わりと若い目で、業者さんなんだけど。
ここんとこ、ちょっとおしゃれでさー。
絶対なんかあったんだと思う!
だってだって!前通ってもあまり笑わなかったのに、最近はにかんでくれんの!
ちょーーーーかわいいぃやん!!って心の中で叫んでます。

女性の美しさ、ってやっぱりそこにあるんじゃないかな?ってすごい思っていて、
私の中で、初対面で仲良くなるための掴みなんだよね。
その笑顔が自分好みかどうかで決まる。
さわやかな笑顔。暖かい笑顔。意味深な笑顔。無垢な笑顔・・・・
笑った顔を重要視してるから、それを見るとだいたいわかる。
うそかほんとか。
無意味に笑ってもたいていの人は笑顔で返してくれるんだけど、
この前無表情の人がいて、それすっっごい損してる!!!!!って思って。
残念だった、あれは。


いい笑顔をもってこそ、かっこいい人生な気がする。
それを目指したい。
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-06-13 22:05 | bellezza