カテゴリ:bellezza( 23 )

バスタイム♪

スペインで宿泊したホテルは、☆☆二つ星だったにもかかわらず、改装中みたいだったんだけど、
完了した部屋だったみたいで、おしゃれ~で、しかもキュートなホテルマンで滞在中かなり快適でした!
e0127128_2141230.jpg

日本のビジネルホテルも全部これくらいにしたら安旅ももっと快適になるのにね。

でもやっぱり、バスタブはございませんでした。。
シャワーのみ。
快適だったけどね。でもやっぱり習慣的なものはあるほうが疲れがとれるね。
e0127128_2162684.jpg


最近寒くなってきたし、バスタイムがしっかりとれるようになったので、
お気に入りの入浴剤をご紹介★
e0127128_2184859.jpg

ドイツ製 KNEIPPのバスソルト♪
超有名、愛用している人も多いのでは? 
天然塩のだから、すんごい温まって、しかも香りもたくさんあって気分で楽しめます。
私はいま、この5種類を使ってるよん。
最近、体温が異常に低くって、ひとりでプルプルふるえていたけど、
これを入れたお風呂に入るととってもリラックス+ほかほかが長続き☆

あぁ~いいなぁ~またお風呂が好きな季節になってきたね。
休みの日の昼風呂なんかも最高!
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-10-13 21:21 | bellezza

お久しぶりなダリア姫

今日はとっても華やかなダイア姫をつれてまいりました~♪
e0127128_22305650.jpg

ダリアの中でも確か・・・“熱烈”とかそんな名前だった気がする・・。
すぐ忘れちゃうんよねー。
メモしとけばいいんだけど、、、隣の黒い実の名前も忘れちゃいました・・・。
でもこういうシックな組み合わせのお花をパンッと白いベースに入れると、
清潔感が加わっていっそう美しさが際立ちますねー♪
がんばって長生きしてネー!

ちなみに先日購入したベース、二つ目はこちらの1775年、デンマーク王室御用達の製陶所として設立された ROYAL COPENHAGEN のものです。
安定感があってまとまりやすいものですねー♪
実はとってもきれいな模様が入っています。

お花を飾ると、部屋も必然的にキレイにしておかないとって意識が働いて、、
まぁ、散らかっているときよりはキレイ・・・(笑)。

朝起きてカーテンを開けて日の光とお花と静かな空気で、
とってもさわやかな一日がすごせそうな気がしますよ♪
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-09-11 22:54 | bellezza

ユートピア

今回のは“ユートピア”というバラですねー。
e0127128_2095192.jpg

エチオピアからかな?わざわざ海を渡ってきたべっぴんさん。
外国のバラは茎がとってもしっかりとしていて頼もしく存在感があるんです。
国産のバラはもっと可憐な感じ。
ど迫力感があんまりないですね。(ご近所のお花屋さんでは・・・)
なんだかバラばっかり目についてしまいます。
バラの時期なんかな?
夏はねーランが本当に暑くてももちがいいから高くてもランばっかり飾ってたよ。
大きさやお花の形、色とかでいっぱい種類があるし、
洋風のお花とあわせても竹とかと合わせてもばっちりきまってくれる男前くん。

最近気温はまだあっても空気が秋めいてきたからお花も長持ちするようになってきました。
なのでさらにお花熱アップアップ☆
ベースを3つほど購入しましたー☆
その中でもお気に入りが、デンマーク王室御用達のグラスウェアブランド 
HOLME GAARDのシェイプベース のレッド♪
e0127128_20272451.jpg

クラシックモダンなラインのかわいこちゃん!
実はまだお花はいけられておりません。
なんとなくピンとくるお花がないんだねーまだ。
でもこんな壷型のベースにざくざく生けるのもよいけれど、
水盤のに、剣山で自由気ままに生けるのもまた楽しい!
そしてインテリアにもなるベース探しも楽しいよー☆
花友、募集中~♡ひゃっほぅ
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-09-10 21:09 | bellezza

食べちゃいたい花

とってもおいしそうなバラ入荷しました♡

その名も、“マリークレール”!

e0127128_23221495.jpg

とっても美しいゴールドのバラです。

そりゃあもう、一目惚れ。

私の中で「食べちゃいたいお花」ってかなり重要で、
花の色気が最大級にでている、フェロモンむんむんのものを指します。
お花の中でもやっぱり色っぽいものは大好きね。

近くに在るだけで女性フェロモンをばしばし刺激してくれて女度がアゲられる気がします。

まるで花であることを誇りに思って楽しんでいるようです。

自分自身を誇りに思って自信をもつことって美しい女性でいることの第一条件だもん。


うぅ~ん いい女だぜー☆彡
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-08-30 23:34 | bellezza

美★健康法

ある本を機に、ただいま健康にはまっています。
病気や慢性疲労、肩こり背中痛など身体に支障をきたすのは、とっても辛いこと。
内面からくるストレスで身体がとってもしんどくなったり、
病は気からという言葉もありますが、
でもでも、とにかく食生活を改善することがとっても大切なんです。

最近は身近に妊婦がいたりで、妊婦が食べてはいけないものって結構あるのね、
直接子どもに影響することで、脳障害を持ってしまうことがたくさんあるんですって。
妊婦が食べて子どもに障害をもたらすのなら、
子どもじゃなくて私たちにとってもあまり食べない方がいいんじゃないの?
って疑問がはまったきっかけ。

で、私がしている改善策は、とにかくフルーツと野菜をたくさんとることと、
もともと便秘症なので、硬水を飲むってことをしているんだけどね。
朝起きてするコップ一杯のコントレックスを飲む。
コントレックスってフランスの水で、他の水より硬度がとっても高いの。
ミネラルウォーターの背のラベルには必ず硬度○○ってかいてるんだけど、
硬度300以上が硬水ね。でも硬水ってくせがあるからはじめは飲みにくいかも。
だから私は今のところ食前にコントレックスコップ一杯をぐび飲みして、
日中はヴィッテルをちょこちょこ飲んでます。
硬水を飲むととってもトイレが近くなるんだけど、
それも毒素を頻繁にだせていることなので、とってもグッドなんです。

で、朝食はフルーツ盛り♪
e0127128_11461469.jpg

こちらは、バナナ半分に梨半分、すもも一つに葡萄数粒、スイカでいろどりを加えて♪
フルーツならいくらでも食べていいの。
だから一日家にいる日なんかは小腹がすいてはいろんなフルーツをMIXしてるよ。
季節のものをおいしくいただけるしお金は特にかかるわけではないしね!

これねーはじめてからまだ一週間なんだけど、
毎日本当にお通じがいいの!
3日に一回が日常だったのに、毎日快調で且つお肌にいいし、
胃にもやさしい。
お肉とか食べるとどうしても胃がどっしりしちゃうんだけど、
これならお腹いっぱいなのに身体は軽い!
しかも身体が調子いいから頭がよくまわっている気もする。
表情がパッとしているのが実感できちゃうんです。
その実感こそが肌自体に活力を与えている気がするしネ。

おやつはドライフルーツに木の実で。
こんなものばっかり食べていると身体に悪そうなものを食べると、
本当に胃が敏感でどっしりきちゃうんだよね。
なので身体にわるいものとそうでないものって本当に身体が正直に反応するんだ、と実感。

とりあえず疲れているみなさん、食生活から改善してみてはいかが?
また私の改善策レポートしまーす!
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-08-24 13:11 | bellezza

お花熱は冷めやらず

e0127128_21585736.jpg


この暑い時期にお花を飾るのはほどなく贅沢です。
小さなおめでたいことでも、そのために華やかさを求めてお花を置くと、
とってもおめでたくなったり、喜びも大きくなります。

ひとつの生をたくさんの小さな喜びに絡めるととっても豊かな心が持てる気がします。
少しずつ豊かさを積み重ねて、暖かなモノがもてるようになるといいですね。
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-08-09 22:15 | bellezza

クリームバス☆

美容院新規開拓として、三ノ宮までいってきました~。

指名していかなかったから、案の定普通のスタイリストに担当されてしまった・・・。
反省。やっぱディレクターとか店長とかオーナーを指名しないとだめだめよねー。
スタッフ全員の意識が高いところってなかなかないねんなぁ。。

しかし、今回は初オートシャワーなるものを体験してきました。
機械に頭をつっこんで自動でシャワーしてくれんの。
ちょーこそばかった!
シャンプーするときって順序ってだいたい決まっていると思うんだけど、
おでこからつむじに向かって、襟足から後頭部に向かって、耳後ろから・・・なんて風に。
それが、規則正しくシャワーでくるもんだから、もうっむずむずむずむず。。。
終始肩に力が入りっぱなしで、でもなんだかそのむずむず感がとっても笑けてきておかしかった。
頭から機械をはずしてもらうと、「やっぱり、人の手が気持ちいいしすっきりするわぁ。」と思わずでてしまった。

それからちょちょいとカットをしてもらったんだけど、
今回は初体験第二弾、クリームバスをしてきたよ。

カット後別室へ連れて行かれ、エステルームへ。
自然のせせらぎのような音楽と水の音、暗めの照明の部屋で、
エステチェアに座って足温浴。
そして、プレマッサージして首元にはホットタオル。
暖かいクリームで頭皮マッサージ。
はぁ~~気持ちぃ~~♪
頭の後にはオイルでデコルテから背中にかけてマッサージ。
はぁ~~気持ちぃ~~♪

1時間少し、至福の時でした。

しあがりもシットリ。
この季節になると、紫外線でぱさついたりしてくるから、やっぱり月一でヘアエステは必須よねぇ。

最近、以前まで愛用していたシャンプーが実は洗浄力がキツイものというのを美容関係者から聞きシャンプーも開拓中。
なんと車の洗浄シャンプーのいりょく並だそう・・。
そりゃヤバイでしょ!

なのでやっぱり肌に使うものはオーガニックだなぁとたどりついてしまったので、
今はオーガニックシャンプーにコンディショナー、ヘアマスクを使ってます。
オーガニックって基本的にあわ立ちがよくないんだけど、
(もちろん、うまくやればしっかりあわ立つよーでもコツが必要)
クリームバスしてしっとりしてるからちゃんとあわ立った。

やっぱ、保湿って重要、と再認識したのでした。


次はどこのエステに行こうっかな♪
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-06-16 12:00 | bellezza

そろそろだしてもいいんじゃない?


芍薬とトルコキキョウ、キキョウ。
e0127128_21485644.jpg


どうも、キキョウが好きみたい私。
社会人になって常に生花はお仕事場にあって気になると“キキョウ”なんだよねぇ。
しかもいろいろ種類が豊富!

トルコキキョウの花言葉は「優美」「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ」
キキョウで調べてみると「変わらぬ愛」「気品」「誠実」「従順」

芍薬は「恥じらい」「はにかみ」「内気」「清浄」


いつ頃からだろう?
全く全開で自分を出せる人と
出したいけど出すタイミングがわからなくて、
なかなか踏み出せない人がいることに気づいたのは。
もっと知ってみたいって気持ちだけはあって思ったことを言えなくても、
その場にいるのはとっても楽しいんだよってわかってもらいたくてにこにこしてる。

「そろそろだしてもいいんじゃない?」 って。

目を見てにっこり言われると、とっても安心するし、どきっとする。

あぁ、ちゃんと見ていてくれてるんだー。って。
自分にない優しさの種類を持っている人って、すごいかっこいいなーって思う。
そんな優しさもあるんだって気づかせてくれる。
自分にないものに気づくのって、多分むつかしいことだし、気づいたら世界が広がる気がする。
それを気づかせてくる人ってやっぱ貴重。
ヨーロッパ映画の魅力もそこなんだろうし、
そういう人が花言葉なんて考えたりすんだろうなぁ。



すてきだよねぇ。
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-06-04 22:16 | bellezza

先日、とっても気になっていた芦屋のフラワーショップに行って来ました。

偶然見つけたHPがとても素敵で毎日何回も見るたびに花に癒され、
その艶やかさに見とれすぎて、仕事帰りにことこと電車に揺られ行くと、
想像以上に小さなお店で、でもお花の自己主張がものすごくって、
超素敵空間でした。
店員さんも感じのよい方で、一緒にお花を選んでくれました。
色がめちゃめちゃ艶やか。
ほんとにみてるだけで心がほくほくしてしまうくらいに元気になりました。

ここのところ、やたら花に気が入ってて、
有名なフローリストを調べたり、花器を探しに行ったり、
フラワーショップにしてもぜんっぜん質が違って、
近くに早くお気に入りのショップを見つけたいなぁと思う今日この頃。

そんな時に自分の性格を再認識。
調べること、ってかなり好きなんだなぁ。
何かについて自分の納得するところまで調べてる過程がなんとも楽しくってしょうがない。
でも思い立ったら即行動。
気持ちが先走りすぎて、扉を開ける前に身体が前にでて扉に突撃。
実際よくする、コレ。
喉が潤いを求めすぎててちゃんと口で受け止めるほんの直前で
コップを傾けるから、だーーとこぼす・・・。
脳に信号が行く前に神経が作用するらしい。
どうなんでしょう。。これって・・

さておき、やっぱり、一生研究したいなーと思う毎日です。

当分はお花だけどね♪

今回購入したお花。
ダリア・トルコキキョウ・もうひとつは緑で名前聞きぞびれた。。

e0127128_22243710.jpg

あ、トルコキキョウ写真に入れるの忘れちゃった
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-05-28 22:27 | bellezza

保湿美容!

さてさて、本格的に冬が近づいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は、乾燥の冬に立ち向かうべく、いろいろと保湿ケアに専念してます。

まずは、ボディスクラブ&ボディクリーム。
週に2,3回スクラブで角質をおとして、つるつるになったお肌にクリームを浸透させます。
これがこれがこれが!なかなか優秀。
お肌が、うるさらっ状態に!
角質もとれて、透明感がでてきた感じがします。

それに加えて、入浴剤。
こちらは、はやりのソルト系からアロマ系、小袋を購入していろいろと試しています。
最近はとってもローズな気分。
女性フォルモンを活発にさせるし、なんといっても、香りが良いのと、ピンクの湯船で
うっとり温まって癒されます。
女性を楽しむことができますしね。
でも、レモンのエッセンシャルオイルで疲れた身体と心を爽快にリフレッシュしたりするのもいいですね。
ここのところ毎日ぐったりして帰るので、夏は暑くてめんどくさいだけの入浴タイムも、
楽しめて&癒し効果で気持ちに余裕を戻して眠りにつくことができます。

あと、ボディシャンプーもいろいろ試そうと思っているのですが、
良さそうなやつをいくつか発見してしまって、
どれから手をつけようか迷い中なのです。
あくまで、全身乾燥注意報がでてしまうこの季節、私としては、保湿重視、香り重視なので、
なにかおすすめがあれば教えてくださいね!


お顔の冬対策は、お風呂で洗顔をしてさっぱりしてから、
軽く水分をぬぐい、クレイパックを2,3分して洗い流します。
これをすると、本当に少しのお顔の凹凸もなくし、文字通りつるっつるにしてくれます。
その後、お風呂から出てきてから、お鼻の角質とりパックと額や頬、顔全体には
保湿&いらない角質をとってくれるパックをします。
もう、これが無敵。
翌朝のお手入れの際に自分のお肌を触るのが楽しみになります。



一晩にこれだけやるには時間もかかってしまうのですが、
一週間の終わりなどにすっきりさせて週末のお休みを満喫するのもいいですよ!
大切な人やお友達、お出かけの日の前の晩にすると、
お肌が元気になって、先方と会えますし心も元気になって気持ちの良い時間を送ることができます。
身なりを綺麗にしておくことって、一緒にいる人に対する礼儀であると思うので。
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-11-29 12:56 | bellezza