カテゴリ:bellezza( 23 )

初セラピスト!

本日、初めてサロンの個室でお客様に全身トリートメントを行ってまいりました!

それも有馬のミシュラン5つ星の宿のサロンで!
ロケーションがいいってだけで、お客様の満足度もかなり上がったと思いますが、
終了してからお客様に、

「この子の手はやわらかくって吸いついてきて、神の手やね!!」

と言っていただきました!


今回のはスクールの企業実習で、スクール生各々が友人を連れてきて、
シャッフルして施術を行うということなんですが、
私のお客様は、あるスクール生の友人のお母様というなんとも微妙な位置の方でした。

・・・めっちゃ気使うやん!

自分の母よりは上の方っぽかったし、身なりもきれいにされていたので、
トリートメント経験おありなら、ちーん。

カウンセリングを進めると何回か海外のリゾートホテルで経験があるとのこと。
そんな方にペーペーのセラピストのトリートメントで御満足いただけるかかなり不安だったし、
緊張もしたけれど、結果はものすごく御満足いただけたし、
帰るなり娘さんに絶賛していただいていたみたいで、
娘さんも、「なんかわからんけど私にも、ありがとう! と言われた」
とおっしゃっておられ、「なんか親孝行した気分」とおっしゃっていただいたようです。
そんなメールをもらった、スクール生の方にも感謝され、
ちょこちょこミスもしてしまったけれど、
初セラピストとしては、いい出だしを踏めたのではないでしょうか?

と、自分を褒めることにします!

終了直後は、至らない点がたくさんあったので自分的には不完全燃焼だったけど、
今回の90分のトリートメントを行って、3人の方に幸せな気持ちになっていただけ、
素直に受け入れようと思います。

やったぜ!

こらからもさらなるトップを目指してがんばります!
[PR]

by hitomi-2525 | 2011-06-16 22:33 | bellezza

2011年

久しぶりの更新です。

前回は11月・・・すでに4か月近くも時過ぎし・・・。
あいかわらず、駆けずり回っています~!
ありえない分刻み!
でも楽しい!

あれから、アロマスクールに通い理論は終了し、実技のもうすぐ試験です。
先生には、「トリートメント好き?」と言われるほど楽しく勉強させていただいてます。
初級クラスなのでやっぱりいろんな生徒さんがいるみたい。
趣味でしているマダムや、仕事とかけもちでしているOLさん。
わたしも、将来のモノにしたいと思って勉強しているほうなので、かなり真剣です!
早く、モノにして、みんなにしてあげたいよー!

実際、自分がどうされたら気持ちいかを知るためにも、サロンやホテルスパへ施術を受けにいったりもしました!
身体を触られるのって、本当に相性があるから、なかなか好みのセラピストに会えるもの難しいのかも。
だから、はじめは有名なところや設備が整ったところに行くのが正解かなぁ。
でも贅沢なことだしなかなか再三行けるところじゃないよね。
なんで少しずつですか、将来の自分に役に立つようなことを盗みに体験しにいってます!
でも今は、セラピストである以上自分の身体の管理が重要で、
普段使わない筋肉のトレーニングをすることにも興味津津。
ほんと、時間とお金はいくらあっても困らないよね。。。

それとは並行して、フェイシャルの新たな手技も勉強しています!
お肌の勉強をするにつれて、たくさんの発見があるから、かなり納得感を持てるようになってます!
おもしろいわぁ。
来月試験だから、またせっせと勉強しないとけないわ!
[PR]

by hitomi-2525 | 2011-02-22 15:17 | bellezza

ディプロマⅡ

この秋に、無事コスメティシャンのディプロマ取得いたしました☆
昨年のネイリストに続き2枚目の証書GET!

つい先週ご結婚された方に続き、先日も、ご結婚が決まられた方のエステがはじまりました。
皆様にお伝えしたいのは、、、
 
 みんなクレンジングできてなさすぎ!
 ストレスためすぎ!

ですねぇ~・・・。
適齢期の方々の年齢からスキンチェックすると、これさえクリアにすれば、
すぐ、本来の美しさにもどります。

自慢ではございませんが、わたくしこういった美容に力をいれてから、
5,6歳は若くみられます。
お肌が若くなれば、あとはメイクで自由自在☆ふふふ☆
というか、単純にお世辞を言わせる年齢になったってことかしら?・・・いやそうじゃないはず・・

さておき、
クレンジングってほとんどが自己流になってる方が多いから、
実践する気持ちときちんとレッスンすれば、必ず改善できますが、
ストレスはなかなか~・・・
でもこのストレスも食習慣や、生活習慣を改善すれば、お肌への影響も軽減されるはず!


そして、自分を大切にできる人が美しくいられる最善策なのだと思います!

ですが・・・それでも、なかなかストレス軽減ができない方が多いので、
新たにアロマセラピストへの資格取得のためにアロマスクールに通い始めました!
これがまた、おもしろ~い!!
香りが脳に与える影響力はすごいんよ。
また徐々にスキルアップしていきまぁす♪

そのへんのサロンに負けない自信ありの
special treatment は、
カウンセリング、クレンジング、洗顔、スキンチェック、プレマッサージ、メインマッサージ、デコルテマッサージ
65分 10500円 です♪

basic treatmentは、
カウンセリング、クレンジング、マッサージ、洗顔、パック、整肌 3150円 です☆

ぜひぜひ癒されに来てください~♪♪
[PR]

by hitomi-2525 | 2010-11-04 12:16 | bellezza

怒涛の1年

この1年間いろんなことがあって、伝えたいことがたくさんあったのだけど、
PCに向かっている暇が全くなくて、現在にいたります。

まず始めに、1年前に遡ります。
ストレスなどによってアトピーが悪化している友人がいました。
その時はちょうど私、ネイルの勉強をしていたので練習させていただいたりしていたのだけど、
手しっしんもあったり、まぶたにもアトピーよる赤みがでていたりで、可哀相な感じでした。
が、その時すでに綺麗にしてあげたい感情が働いていたので、
フェイスマッサージなんかもしてあげてました。
そして、なんでか、私の使っている化粧品を使ってみることになって、
ちゃんとお手入れしたら一週間で本当に肌の状態が美しくなりました。

それを目の当たりにして、私はさらに綺麗にしてあげたい願望が爆発してしまったのです。

その時マッサージをもっとうまくなっていくことが第一目標だったので、
いろんな人に練習させていただくことに・・・・。
そして、いろんな肌トラブルがあることを知り、
本などで勉強したり、毎週毎週お手入れをしてあげたり。

そんな中で気づいたことは、自分に自信をもっていない女性がとても多いことでした。
女性にとってお肌ってとってもデリケートな部分で、
自分の健康状態や精神状態が本当によく現れる場所なんだってこと。

そして、どんなことであれ、ストレスを抱えているのがとてもよくわかるようなり、
肌を触れば触るほど何が原因なのか、がわかるようになってきました。

しかし、内面の自信のなさなどを私が解決していくのは難しいにせよ、
肌が綺麗になっていくと自信をもてるようになり、
その自信があらゆるストレスから解放されていくことに気づいてからは、
お肌を綺麗にすることをお手伝いしていくことが、
私にとってどれくらいやりがいのあることなのかに気づきました。

もともと、世の中には自分より綺麗な顔立ちの人はいっぱいいるのに、
なんでもっっと綺麗にメイクしたり、お肌のお手入れしないの?!って本当に思っていたので、
人を綺麗にしたあげたいって気持ちはあったのかな。

そして、もうすぐ第一目標を達成しようとしています。
私が目標を達成しようとしているってことは、
その大変な分だけ綺麗な人がふえたってことなので、
たくさんの人に感謝しつつも、嬉しい気持ちでいっぱいです。

これからさらにたくさんの幸せな人が私の周りに増えたらと思って、努力していきたいと思っています。

この1年間の数々のエピソードをちょくちょく更新していくつもりなので、お付き合いくださいませ♪
[PR]

by hitomi-2525 | 2010-01-27 00:36 | bellezza

trouble02

最近立て続けに聞くtroubleなので、対処法を少しだけ★

アイメイクの崩れについて。

一日すごしていると、いつの間にかアイメイクがよれたり、にじんできたりすることってありますよね。

メイクの一番の重要点は、ベースメイクをきちんとすること!です。
土台がしっかりしていれば崩れないのは、建物や組織、精神的なものに限らずメイクも同様です。

それも目元が顔の中でよく動く場所なので、余計よれるのは当たり前。
朝の忙しい時でも丁寧にするのが一日気持ちよくすごすコツです。

まず日焼け止め・メイクアップベース・リキッドファンデーションをきちんとムラなく塗ります。
そして、目元から、パウダーファンデーションやお粉を丁寧にのせます。
この時にきちんとお粉を吸着してくれるベースやリキッドファンデーションを選ばないと
メイク崩れはいつになっても直りません。
そして丁寧に労わりながらがポイントです。
ちゃっちゃっとすませたメイクなら、しないほうがマシだし、清潔感すら失われてしまいます。
清潔感が一番大切なことだしね。
アイライナーはペンシルとリキッド、二つ使いするのが目元を際立たせるポイントです。
私の場合は、アイライナーでまつげの間を埋め、アイカラーで丁寧にグラデーションを描き、
リキッドアイライナーでさらに深みをだします。
お仕事以外は下まぶたの際に目じりから半分ほどアイライナーをはしらせます。
マスカラは上だけでなく下まつげにもきちんとのせるとにじみ防止にもなりますよ☆

簡単でしょ?
これだけで、かなり印象的なメイクができるはずです♡
[PR]

by hitomi-2525 | 2009-09-25 23:23 | bellezza

ディプロマ取得♪

ネイル、ディプロマ(認定証)とれました~☆★☆

早一ヶ月、、お仕事の合間にケアさせていただいてます♪
でも忙しすぎて自分のケアがぜんぜんできてなかったんだけど、
久しぶりに先端までピカピカすっきりさせて、テンションあがってます♡

あらためて、美しくしておかなければならない必要性を実感。
カラーをのせるのもいいけど、自爪をきれいにしておくとあんまりカラーをしたくなくなります。
やっぱり塗らないほうが清潔感でるもん。
だから、アートはたまにするのが気分です。

ディプロマ取得できたといっても、まだまだこれからなので、
1000本の指(100人)をケアするまで、破格のお値段でさせていただきます。
ネイルサロンに行ったことがなく、しかもケアもしたことがない人も大歓迎~♪
おばさまなんかも綺麗にケアしてさしあげると、
めちゃくちゃ喜んでいただけるので、施術している方も肩こりがでず、逆に元気になります。
モニターで結局声をかけれなかった方もぜひ100人ネイルにご協力をよろしくお願いします♡
[PR]

by hitomi-2525 | 2009-05-18 21:48 | bellezza

01のその後。

あれから二十日程たちました。

ついにパック禁の我慢がきれ、美容液も復活させました!
季節の変わり目だというのに、しっかり復活しました~~♪
よかったよかったよかった~!

乳児を見ていると、ちょっとした傷やしっしんは、ほんの少しのお手入れで、
文字通り、瞬く間に治癒してしまうのに、
なんと歳とともに下り坂自然治癒力。
長かった・・・・。

でも、ほんとよかったです♡

最近ちゃんとお手入れしだしたお友達は、みるみるうちに美しくなっていってます♪
かわゆくなるお友達をみるとほんと幸せ。
皆様も正しいお手入れで美しくなってネ☆彡
[PR]

by hitomi-2525 | 2009-04-02 22:23 | bellezza

trouble01

なんとまぁ、ついに悲壮な体験をしてしまいました。

私、意外にフェイスマッサージが特技でして、
今回マッサージ初心者の方にお顔を貸したんですが、
力が強すぎて、顔が赤くなり、むくんでいるように全体が腫れ、ぴりぴりしておるのです。
多分、ご自分のお肌は強いのか、ごしごししてるんやろうなぁ・・・
痛いけど、初めてだししょうがない、と我慢していたら、数日しても熱を持っていて・・・。
マイクロスコープで状態を見てもらったら、
か~んぜんに、キメが壊れていました(号泣)・・・。

キメっていうのは、健康的な美しい状態は三角形があつまって、つやっとぷっくりしているのだけど、
画面にうつっているのは、テカテカギラギラしていて、凹凸がなくヅルッとしているのです。
皮膚が弱い人でステロイドを塗っていたりすると、ビニール膜を貼ったようになるんだけど、
(それは炎症を抑えるのが先決だからしょうがないんだけど、)
そこまでいかないにしろ、自分の肌があんなに損傷を受けていることに衝撃・・・。

細胞は前後差があるにしろ、ほぼ28日周期のサイクルで再生していっているのだけど、
一度キメが壊れるとそれを待たないといけない・・・。
たった数分のマッサージのせいで約1ヶ月を犠牲にしないといけないのです・・・。
ショックでしょ、、ショック・・・。
しかもこんな状態になると、水分を吸収しにくいので、美容液なんかつけても効果もみれず、
ただもったいないだけ・・・。化粧水・乳液・クリームで整えて、修復されるのを、
ただひたすらそっと見守るのしかないのです。

なんと、マッサージをどんだけ、優しく、いたわりつつも循環を促すように、
丁寧にしなきゃいけないんだってことを思い知りました。
下手なマッサージならしないほうがマシです。
でもクレンジングはしっかりと!
汚れを取り除かないと、いくら高級な化粧品を使ってもこれまた無駄。
いっこうに良くならない。
オイルクレンジングを使っている人って想像以上に多いけど、
余分なオイルを落としてしまうのと、つけている間にたれてしまうので、
ごしごししがちで肌にまったくよくありません。
しかも私の統計上、吹き出物が出来ている人が多いこと!
汚れがとれていない→吹き出物ができる→皮膚科で薬をもらう→でも汚れは落ちない・・・・・・・
しかも病院で見てもらったから安心してしまう・・・完全によくなるんならいい処置をされたんだろうけど、
ましになるぐらいでは改善されたことにはならないよぉ~~。
一ヶ月はきちんとお手入れしないと。逆に、一ヶ月お手入れするだけでだいぶよくなるんだから~。
がんばりましょう♪


でもこんな体験でトラブルを抱える人の気持ちがわかりました・・。
[PR]

by hitomi-2525 | 2009-03-14 01:35 | bellezza

先端美の追求

美の追求、少しずつ進めていっております☆

爪、ネイルの勉強をはじめました!
それが意外に奥深くって、、、

人間には五感というものがありますが、その中でも触感、
感覚機能が集中しているところが、指先なのです。
細かい作業などは指先でしますもんね。
その感覚器を守り、研ぎ澄ませるのが爪の役割だそうです。
例えば、ゴルファーや水泳選手は、爪のケアを入念にしているそう・・・。
もちろん男性女性問わず。

爪の状態を見れば健康状態がわかるという話も聞いたことがあるはず・・・。
大体1ヶ月に3,4mm伸び、6ヶ月ほどで新しい爪に入れ替わるそうです。
なので、中央あたりにぼこっと凹みができたりすると、3ヶ月前不健康だったというわけ。
また、健康な人の爪はふっくらとしていてきれいなピンク色ですが、
紫や緑、白い斑点が爪と指の境目にでたりなどの異常反応がでると、
それはもう、身体のどこかしらが赤信号をだしている証拠なのです。

なので、常に爪を健康に保つのは、自分の身体の信号をキャッチするためにも重要なのです。
感覚機能を高めるためにも。
先端を美しくしていると清潔感が5割増しだし。
自分の気持ちもすっきりしている気がする。
もちろん、カラーやアートを楽しむのもおしゃれには重要な要素だったりするけども、
自爪が健康的で美しいだけで好感がもてたり、
プラスになる情報ですら、入ってきやすくなる気がしませんか?

人を美しくさせて、ハッピーになってもらいたいっていう気持ちから、
とりあえず入門してみた爪美容。
入りはじめがいいところから入った気がしてテンションあがってます♪
今はとりあえず身近な人からケアさせてもらっていて、
すこし甘皮を処理するだけでも見違えるよ☆
ネイルを塗る人も塗らない人もとりあえず自爪ケアから初めてみましょう♪
ちなみに、爪は死んだ細胞なので呼吸はしていません。
爪を保護するためにもマニキュアをするのはほんとはいいのです~。

当分一人前になるまで、モニター募集してまぁす♪
[PR]

by hitomi-2525 | 2009-02-02 00:15 | bellezza

秋の息吹に

e0127128_23354289.jpg

ダリアとガーベラ。小さいお花の名前は、、、忘れました。
いい感じに花器ともあっているかなー☆
迫力あるお花がわりと好みだけど、今回は中くらいのをぽんぽんといれてみました。

お花の愛らしさは常日頃語っておりますが、
新生児に触れ合う機会ができまして、むちゃむちゃ愛おしいですね。
ほんとにお花みたいにかわゆぃ。
これから、その命を大切にすくすく華やかに育って欲しいなぁ~。
新しい世界にようこそ♪

誕生 おめでとう!
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-10-23 23:46 | bellezza