ユートピア

今回のは“ユートピア”というバラですねー。
e0127128_2095192.jpg

エチオピアからかな?わざわざ海を渡ってきたべっぴんさん。
外国のバラは茎がとってもしっかりとしていて頼もしく存在感があるんです。
国産のバラはもっと可憐な感じ。
ど迫力感があんまりないですね。(ご近所のお花屋さんでは・・・)
なんだかバラばっかり目についてしまいます。
バラの時期なんかな?
夏はねーランが本当に暑くてももちがいいから高くてもランばっかり飾ってたよ。
大きさやお花の形、色とかでいっぱい種類があるし、
洋風のお花とあわせても竹とかと合わせてもばっちりきまってくれる男前くん。

最近気温はまだあっても空気が秋めいてきたからお花も長持ちするようになってきました。
なのでさらにお花熱アップアップ☆
ベースを3つほど購入しましたー☆
その中でもお気に入りが、デンマーク王室御用達のグラスウェアブランド 
HOLME GAARDのシェイプベース のレッド♪
e0127128_20272451.jpg

クラシックモダンなラインのかわいこちゃん!
実はまだお花はいけられておりません。
なんとなくピンとくるお花がないんだねーまだ。
でもこんな壷型のベースにざくざく生けるのもよいけれど、
水盤のに、剣山で自由気ままに生けるのもまた楽しい!
そしてインテリアにもなるベース探しも楽しいよー☆
花友、募集中~♡ひゃっほぅ
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-09-10 21:09 | bellezza