美★健康法

ある本を機に、ただいま健康にはまっています。
病気や慢性疲労、肩こり背中痛など身体に支障をきたすのは、とっても辛いこと。
内面からくるストレスで身体がとってもしんどくなったり、
病は気からという言葉もありますが、
でもでも、とにかく食生活を改善することがとっても大切なんです。

最近は身近に妊婦がいたりで、妊婦が食べてはいけないものって結構あるのね、
直接子どもに影響することで、脳障害を持ってしまうことがたくさんあるんですって。
妊婦が食べて子どもに障害をもたらすのなら、
子どもじゃなくて私たちにとってもあまり食べない方がいいんじゃないの?
って疑問がはまったきっかけ。

で、私がしている改善策は、とにかくフルーツと野菜をたくさんとることと、
もともと便秘症なので、硬水を飲むってことをしているんだけどね。
朝起きてするコップ一杯のコントレックスを飲む。
コントレックスってフランスの水で、他の水より硬度がとっても高いの。
ミネラルウォーターの背のラベルには必ず硬度○○ってかいてるんだけど、
硬度300以上が硬水ね。でも硬水ってくせがあるからはじめは飲みにくいかも。
だから私は今のところ食前にコントレックスコップ一杯をぐび飲みして、
日中はヴィッテルをちょこちょこ飲んでます。
硬水を飲むととってもトイレが近くなるんだけど、
それも毒素を頻繁にだせていることなので、とってもグッドなんです。

で、朝食はフルーツ盛り♪
e0127128_11461469.jpg

こちらは、バナナ半分に梨半分、すもも一つに葡萄数粒、スイカでいろどりを加えて♪
フルーツならいくらでも食べていいの。
だから一日家にいる日なんかは小腹がすいてはいろんなフルーツをMIXしてるよ。
季節のものをおいしくいただけるしお金は特にかかるわけではないしね!

これねーはじめてからまだ一週間なんだけど、
毎日本当にお通じがいいの!
3日に一回が日常だったのに、毎日快調で且つお肌にいいし、
胃にもやさしい。
お肉とか食べるとどうしても胃がどっしりしちゃうんだけど、
これならお腹いっぱいなのに身体は軽い!
しかも身体が調子いいから頭がよくまわっている気もする。
表情がパッとしているのが実感できちゃうんです。
その実感こそが肌自体に活力を与えている気がするしネ。

おやつはドライフルーツに木の実で。
こんなものばっかり食べていると身体に悪そうなものを食べると、
本当に胃が敏感でどっしりきちゃうんだよね。
なので身体にわるいものとそうでないものって本当に身体が正直に反応するんだ、と実感。

とりあえず疲れているみなさん、食生活から改善してみてはいかが?
また私の改善策レポートしまーす!
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-08-24 13:11 | bellezza