クリームバス☆

美容院新規開拓として、三ノ宮までいってきました~。

指名していかなかったから、案の定普通のスタイリストに担当されてしまった・・・。
反省。やっぱディレクターとか店長とかオーナーを指名しないとだめだめよねー。
スタッフ全員の意識が高いところってなかなかないねんなぁ。。

しかし、今回は初オートシャワーなるものを体験してきました。
機械に頭をつっこんで自動でシャワーしてくれんの。
ちょーこそばかった!
シャンプーするときって順序ってだいたい決まっていると思うんだけど、
おでこからつむじに向かって、襟足から後頭部に向かって、耳後ろから・・・なんて風に。
それが、規則正しくシャワーでくるもんだから、もうっむずむずむずむず。。。
終始肩に力が入りっぱなしで、でもなんだかそのむずむず感がとっても笑けてきておかしかった。
頭から機械をはずしてもらうと、「やっぱり、人の手が気持ちいいしすっきりするわぁ。」と思わずでてしまった。

それからちょちょいとカットをしてもらったんだけど、
今回は初体験第二弾、クリームバスをしてきたよ。

カット後別室へ連れて行かれ、エステルームへ。
自然のせせらぎのような音楽と水の音、暗めの照明の部屋で、
エステチェアに座って足温浴。
そして、プレマッサージして首元にはホットタオル。
暖かいクリームで頭皮マッサージ。
はぁ~~気持ちぃ~~♪
頭の後にはオイルでデコルテから背中にかけてマッサージ。
はぁ~~気持ちぃ~~♪

1時間少し、至福の時でした。

しあがりもシットリ。
この季節になると、紫外線でぱさついたりしてくるから、やっぱり月一でヘアエステは必須よねぇ。

最近、以前まで愛用していたシャンプーが実は洗浄力がキツイものというのを美容関係者から聞きシャンプーも開拓中。
なんと車の洗浄シャンプーのいりょく並だそう・・。
そりゃヤバイでしょ!

なのでやっぱり肌に使うものはオーガニックだなぁとたどりついてしまったので、
今はオーガニックシャンプーにコンディショナー、ヘアマスクを使ってます。
オーガニックって基本的にあわ立ちがよくないんだけど、
(もちろん、うまくやればしっかりあわ立つよーでもコツが必要)
クリームバスしてしっとりしてるからちゃんとあわ立った。

やっぱ、保湿って重要、と再認識したのでした。


次はどこのエステに行こうっかな♪
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-06-16 12:00 | bellezza