先日、とっても気になっていた芦屋のフラワーショップに行って来ました。

偶然見つけたHPがとても素敵で毎日何回も見るたびに花に癒され、
その艶やかさに見とれすぎて、仕事帰りにことこと電車に揺られ行くと、
想像以上に小さなお店で、でもお花の自己主張がものすごくって、
超素敵空間でした。
店員さんも感じのよい方で、一緒にお花を選んでくれました。
色がめちゃめちゃ艶やか。
ほんとにみてるだけで心がほくほくしてしまうくらいに元気になりました。

ここのところ、やたら花に気が入ってて、
有名なフローリストを調べたり、花器を探しに行ったり、
フラワーショップにしてもぜんっぜん質が違って、
近くに早くお気に入りのショップを見つけたいなぁと思う今日この頃。

そんな時に自分の性格を再認識。
調べること、ってかなり好きなんだなぁ。
何かについて自分の納得するところまで調べてる過程がなんとも楽しくってしょうがない。
でも思い立ったら即行動。
気持ちが先走りすぎて、扉を開ける前に身体が前にでて扉に突撃。
実際よくする、コレ。
喉が潤いを求めすぎててちゃんと口で受け止めるほんの直前で
コップを傾けるから、だーーとこぼす・・・。
脳に信号が行く前に神経が作用するらしい。
どうなんでしょう。。これって・・

さておき、やっぱり、一生研究したいなーと思う毎日です。

当分はお花だけどね♪

今回購入したお花。
ダリア・トルコキキョウ・もうひとつは緑で名前聞きぞびれた。。

e0127128_22243710.jpg

あ、トルコキキョウ写真に入れるの忘れちゃった
[PR]

by hitomi-2525 | 2008-05-28 22:27 | bellezza