music from・・・

やっと、秋風がみえるようになってきましたね
落ち葉が小さな風にのって

 
邦楽の歌詞ってすごく詩的なニュアンスで綴られていると思うんだけど、
洋楽の歌詞の訳って、個人的な日記とか手紙のようですごく好き

翻訳しながら音楽聴くなんてことはしないけど、
(そんな能力ないし)
この季節に聴く音は脳を洗い去っていくものがすき

友達とドライブしていて、久しぶりに聞いたアルバム
次の日改めて聞きなおして
メロディが一番好きなのは、やっぱりこれかな~
Red House painters の “Have You Forgotten”

歌詞が一番好きなのは、
Bob Dylan の “Fourth Time Around”
男性と女性の違いというか性格をよく現していると思う

あぁ~Todd Rundgren の “Can We Still Be Friends”は
当時よく歌詞見ながら歌ってたなぁ

Nancy Wilson の “Elevator Beat”の雑音というか、
音楽でない音も良いの~

というか、全部すきやわやっぱ!
音楽がこんなにも映画に効果的というか、物語に入り込んでくる作品だと
初めて感じたやつかも・・・

『VANILLA SKY』 監督;キャメロン・クロウ 
のサウンドトラック、ぜひじっくり聴いてみてください
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-11-11 19:51 | cinema