vs紫外線

暑い。
暑い。
暑い。

夏ですねぇ~~。

夏をいつ感じるかって?毎朝ドライヤーで髪を乾かすときでしょ。
汗がでてきてたまったもんじゃない!

で、先月。私が毎朝するドライヤーの熱風の残温がたまったもんじゃない!
との苦情より(もちろん私以外の家族から)、うちの洗面所にエアコンがつきました。

世間では “ecoだecoだ、地球温暖化対策を!”旋風だし、なんて贅沢な!
と思っていたのだけど、つかの間。
ほんの10分、クーラーをつけて熱風で髪を乾かす時が朝の至福の時間に早変わり・・・
ちょっと違うけど、がんがんにクーラーをきかせた部屋でお布団にくるまるのと一緒。(?)

というか、こうやって乾かす方が髪がすごくいい感じになることを発見してしまったの!
すんごく、つやがでてさらさらになるのです!
髪の紫外線対策、いかがなもんかなぁと思っていたんだけど、
さらつやだし、とりあえずこれでいいかぁ!
でもやっぱり、帽子or日傘?
年々、紫外線をびしびし感じるんだけど。
そして、そばかすと言う名のシミ・・・・?が増えてきてるような・・・。
怖いよね!
だってやっぱり、綺麗な状態保ちたいもん!

・・・やっぱ日陰でも日傘対策・・・ですよねぇ。
[PR]

by hitomi-2525 | 2007-07-05 22:02 | bellezza