trouble02

最近立て続けに聞くtroubleなので、対処法を少しだけ★

アイメイクの崩れについて。

一日すごしていると、いつの間にかアイメイクがよれたり、にじんできたりすることってありますよね。

メイクの一番の重要点は、ベースメイクをきちんとすること!です。
土台がしっかりしていれば崩れないのは、建物や組織、精神的なものに限らずメイクも同様です。

それも目元が顔の中でよく動く場所なので、余計よれるのは当たり前。
朝の忙しい時でも丁寧にするのが一日気持ちよくすごすコツです。

まず日焼け止め・メイクアップベース・リキッドファンデーションをきちんとムラなく塗ります。
そして、目元から、パウダーファンデーションやお粉を丁寧にのせます。
この時にきちんとお粉を吸着してくれるベースやリキッドファンデーションを選ばないと
メイク崩れはいつになっても直りません。
そして丁寧に労わりながらがポイントです。
ちゃっちゃっとすませたメイクなら、しないほうがマシだし、清潔感すら失われてしまいます。
清潔感が一番大切なことだしね。
アイライナーはペンシルとリキッド、二つ使いするのが目元を際立たせるポイントです。
私の場合は、アイライナーでまつげの間を埋め、アイカラーで丁寧にグラデーションを描き、
リキッドアイライナーでさらに深みをだします。
お仕事以外は下まぶたの際に目じりから半分ほどアイライナーをはしらせます。
マスカラは上だけでなく下まつげにもきちんとのせるとにじみ防止にもなりますよ☆

簡単でしょ?
これだけで、かなり印象的なメイクができるはずです♡
[PR]

by hitomi-2525 | 2009-09-25 23:23 | bellezza