“Flowers”

久しぶりに、とっても良かった映画でした。

6大女優をやたら押してたので、なんとなく見るのがおっくうな感じだったんだけど、
なんとなく手にとって、期待もせずに見始めたらものすごくよかった。



昭和から平成にかけての6人の女性の転機のストーリー。


世代がつながっていくのは、女性の強さと弱さがあってのことなのかな。

芯の真っ直ぐな強さ、わけもなく儚くてもろい弱さの両面を合わせ持つ
女性特有の性質はやっぱり美しいものなんだなぁ。

時代は変わっても、そこは変わらない。

女性という性を受けてよかったな、と思わせる映画でした。
[PR]

# by hitomi-2525 | 2011-12-19 22:01 | cinema

初セラピスト!

本日、初めてサロンの個室でお客様に全身トリートメントを行ってまいりました!

それも有馬のミシュラン5つ星の宿のサロンで!
ロケーションがいいってだけで、お客様の満足度もかなり上がったと思いますが、
終了してからお客様に、

「この子の手はやわらかくって吸いついてきて、神の手やね!!」

と言っていただきました!


今回のはスクールの企業実習で、スクール生各々が友人を連れてきて、
シャッフルして施術を行うということなんですが、
私のお客様は、あるスクール生の友人のお母様というなんとも微妙な位置の方でした。

・・・めっちゃ気使うやん!

自分の母よりは上の方っぽかったし、身なりもきれいにされていたので、
トリートメント経験おありなら、ちーん。

カウンセリングを進めると何回か海外のリゾートホテルで経験があるとのこと。
そんな方にペーペーのセラピストのトリートメントで御満足いただけるかかなり不安だったし、
緊張もしたけれど、結果はものすごく御満足いただけたし、
帰るなり娘さんに絶賛していただいていたみたいで、
娘さんも、「なんかわからんけど私にも、ありがとう! と言われた」
とおっしゃっておられ、「なんか親孝行した気分」とおっしゃっていただいたようです。
そんなメールをもらった、スクール生の方にも感謝され、
ちょこちょこミスもしてしまったけれど、
初セラピストとしては、いい出だしを踏めたのではないでしょうか?

と、自分を褒めることにします!

終了直後は、至らない点がたくさんあったので自分的には不完全燃焼だったけど、
今回の90分のトリートメントを行って、3人の方に幸せな気持ちになっていただけ、
素直に受け入れようと思います。

やったぜ!

こらからもさらなるトップを目指してがんばります!
[PR]

# by hitomi-2525 | 2011-06-16 22:33 | bellezza

手足口病

4月の始めに、姪っ子からうつされた手足口病…

喉がかなり痛くて唾を飲み込むことすら辛くて、熱も出て、
ひたすら鎮痛剤を飲み続け、治ったと思ったら、手足に小さなぷつぷつ。
それが痺れて何かに触れると痛いんだよね…

まぁ、それも一週間くらいで引いて、皮がめくれてきて、二、三週間。
完治したと思っていた頃。

お風呂につかっていたら、なんか爪が根元から空気が入っていて、
いじっていたら、少し剥けてくるし…
まさか、手水虫‼
焦って皮膚科にいったら、爪をつくる部分の皮膚の中で手足口病になっていて、
それがやっと表に出てきたんでしょうとのこと。
そんなこともあるんですね。

今はもう爪の中央くらいまでのびてきて、早くきれいになってほしいな。


とりあえず、ちびっこの強烈なウィルスに巻き込まれるのはゴメンです。
[PR]

# by hitomi-2525 | 2011-05-30 12:01 | quotidiano

2011年

久しぶりの更新です。

前回は11月・・・すでに4か月近くも時過ぎし・・・。
あいかわらず、駆けずり回っています~!
ありえない分刻み!
でも楽しい!

あれから、アロマスクールに通い理論は終了し、実技のもうすぐ試験です。
先生には、「トリートメント好き?」と言われるほど楽しく勉強させていただいてます。
初級クラスなのでやっぱりいろんな生徒さんがいるみたい。
趣味でしているマダムや、仕事とかけもちでしているOLさん。
わたしも、将来のモノにしたいと思って勉強しているほうなので、かなり真剣です!
早く、モノにして、みんなにしてあげたいよー!

実際、自分がどうされたら気持ちいかを知るためにも、サロンやホテルスパへ施術を受けにいったりもしました!
身体を触られるのって、本当に相性があるから、なかなか好みのセラピストに会えるもの難しいのかも。
だから、はじめは有名なところや設備が整ったところに行くのが正解かなぁ。
でも贅沢なことだしなかなか再三行けるところじゃないよね。
なんで少しずつですか、将来の自分に役に立つようなことを盗みに体験しにいってます!
でも今は、セラピストである以上自分の身体の管理が重要で、
普段使わない筋肉のトレーニングをすることにも興味津津。
ほんと、時間とお金はいくらあっても困らないよね。。。

それとは並行して、フェイシャルの新たな手技も勉強しています!
お肌の勉強をするにつれて、たくさんの発見があるから、かなり納得感を持てるようになってます!
おもしろいわぁ。
来月試験だから、またせっせと勉強しないとけないわ!
[PR]

# by hitomi-2525 | 2011-02-22 15:17 | bellezza

ディプロマⅡ

この秋に、無事コスメティシャンのディプロマ取得いたしました☆
昨年のネイリストに続き2枚目の証書GET!

つい先週ご結婚された方に続き、先日も、ご結婚が決まられた方のエステがはじまりました。
皆様にお伝えしたいのは、、、
 
 みんなクレンジングできてなさすぎ!
 ストレスためすぎ!

ですねぇ~・・・。
適齢期の方々の年齢からスキンチェックすると、これさえクリアにすれば、
すぐ、本来の美しさにもどります。

自慢ではございませんが、わたくしこういった美容に力をいれてから、
5,6歳は若くみられます。
お肌が若くなれば、あとはメイクで自由自在☆ふふふ☆
というか、単純にお世辞を言わせる年齢になったってことかしら?・・・いやそうじゃないはず・・

さておき、
クレンジングってほとんどが自己流になってる方が多いから、
実践する気持ちときちんとレッスンすれば、必ず改善できますが、
ストレスはなかなか~・・・
でもこのストレスも食習慣や、生活習慣を改善すれば、お肌への影響も軽減されるはず!


そして、自分を大切にできる人が美しくいられる最善策なのだと思います!

ですが・・・それでも、なかなかストレス軽減ができない方が多いので、
新たにアロマセラピストへの資格取得のためにアロマスクールに通い始めました!
これがまた、おもしろ~い!!
香りが脳に与える影響力はすごいんよ。
また徐々にスキルアップしていきまぁす♪

そのへんのサロンに負けない自信ありの
special treatment は、
カウンセリング、クレンジング、洗顔、スキンチェック、プレマッサージ、メインマッサージ、デコルテマッサージ
65分 10500円 です♪

basic treatmentは、
カウンセリング、クレンジング、マッサージ、洗顔、パック、整肌 3150円 です☆

ぜひぜひ癒されに来てください~♪♪
[PR]

# by hitomi-2525 | 2010-11-04 12:16 | bellezza